 


天下無双魔阿斗戦覇者ラソド君 



我々の仲間内では「マートキャップに一番近い男」と目されていながら、おんぼろパソ子さんの機嫌が悪くてヴァナ・インできなかったり、突然ナゾの失踪を遂げたり、チョコボレースにのめり込んでスッテンテン(←チョココインが)になったりと寄り道ばっかりしていたラソド君も、先日ついにニート……ミス。マートキャップをゲットです。皆様ご存知の通りマートキャップは「戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召の15ジョブでマートさんに勝利」が取得条件。でも、コレって逆に考えるんだジョジョすると、マートさんに勝ちさえすれば良いわけで15ジョブをLV75まで育成する必要はないんですね (と言ってもマートさんへの挑戦権が発生するのはLV66~なので最低でもLV66は必要ですが)。

しかしながら、ラソド君はマートキャップ取得に必要な15ジョブをすべてLV75まで育成。何と言うか妙なところで几帳面な男です。とにもかくにもあとはマートさんにタイマン勝負を挑むだけ。栄光のマートキャップは手に入れたも同然ってことでみんなでラソド君を応援していたわけですが、なぜか突然ぐうたらになったラソド君は「残り14ジョブの証を取るのが面倒臭い;」と言い出したり、かと思えば今度は弱気になって「LV75でもマート爺さんに勝つ自信がない;」みたいなことを言い出す始末。何と言うか本当にダメな男です。そんなふうな彼もやっと決心がついたのか、重い腰をあげて14連戦に着手。言うても廃人なわけですから一度はじめたら早い早い。アッという間に14ジョブの証を揃えたのちに、14回マートさんをノックアウトして、悲願のマートキャップを手中におさめたのであります。

そんなこんなでラソド君。おめでとうございます。苦労して手に入れたニート……誤爆。マートキャップなんだから、恥ずかしがらずに常時着用するように。ちなみに「流砂洞の重量制限のドアがひとりだと開かなくてウンタラカンタラ」みたいな話をしていたとき、わたしは結構ヒマだったのですが、アルテパ砂漠くんだりまでお手伝いに駆り出されるのがダルかったので離席のフリをしちゃいました。ごめんなさい。今後導入される(かもしれない)「マートキャップ+1」のために、引き続き青コか踊学の育成に励んでください。てゆーか「アルタナの神兵」買おうぜ!

(2009/02/09追記)
ラソド君関係の過去エントリはコチラ。
・ローランド五段活用………………………………[2006/06/04]
・ラソド君とパソ子さんの危険な関係……………[2006/12/15]
・続・ラソド君とパソ子さんの危険な関係………[2007/01/30]
・とても違いの分かるラソド君……………………[2007/06/27]
・チョコボになったラソド君………………………[2008/08/11]

コメント

ラソドくんおめでとうございます!
そう、せっかくのマートキャップを
「倉庫に保管しているので・・・」
なんて言わずビシージで常時装備してみせびらかしてください

取りあえず唯一ラソドくんに追いつけそうな
「とてもとても違いの分かるヤツ」
称号目指してわたしも頑張ります!

■スパ
カンパニエバトルの導入によってマートキャップ取得もずいぶん楽になったなんて言われていますが、当然「アルタナの神兵」を買っていないラソド君はカンパニエバトルも利用できないわけで、ソコは痺れたり憧れたりするところなのかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

