 


翠緑のむこうへ 



クエスト「翠緑のむこうへ」です。翠緑は「すいりょく」って読みます。みなさん読めましたか。わたしは読めました(キリリッ)。

ダイハードな動物学者クラボエール男爵の用心棒として、ポロッゴ族の生態調査へ向かうことになったふぁっしょんさん。ポロッゴ族と言えば魅了攻撃でお馴染みのモンスターですが、今回のキモはまさにコレ。タルタルのサルワモルワさんを実験台に「蛙症」のナゾに迫るというなかなか強引な調査内容。何と言いますか「三食インスタントラーメンを一週間」のアルバイトに挑んだ高校の頃のクラスメートをホウフツとさせます。おまけにこのサルワモルワさん「俺、この仕事が終わったらミキルル(彼女)と結婚して幸福になるんだ」とかある種のフラグをビンビンに立てまくって、もうはじまる前から大波乱のヨカン。

実際にクエストはナゾがナゾを呼ぶサスペンスな展開で進行するのですが、お話に関してはネタバレしちゃうと何も残らないので自主規制。唯一の注意点はクエストの中盤にポロッゴのノートリアスモンスター+ドード五匹を相手にする強制戦闘があるところ。と言ってもFFXIwikiにソロ撃破報告が幾つもあがっている通り、ネ実補正を抜きにしてひとりでも楽勝なレベルだと思います。ちなみに某家の食卓的なちょっと便利なウラワザをご紹介しますと、青魔法の「マジックハンマー」はこのポロッゴのノートリアスモンスターを利用すると野生のポロッゴさんを相手にするよりずっと楽にラーニングできるのだとか。そんなこんなでクエストコンプリートの報酬は「シャノアゴルジェ」。一応、すべてのジョブが装備可能な防具ではありますが、その性能から実質リューサン(竜騎士)専用防具ってところでしょーか。

■シャノアゴルジェ【首】Lv70~All Jobs
 命中+2 飛竜:HP+50

最後にクエストのネタバレはアレなので「三食インスタントラーメンを一週間」のアルバイトについてネタバレすると、五日目だか六日目にものすごく身体がだるくなってきて、その後はモーレツな「ピーゴロゴロ」に悩まされたそうです^^;

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぁっしょんこないだ
パンデモやってるときエジワにきてた?w

■秘密コメント様
そういうキッカケになるのって煙草だのお酒だの「ワル系の遊び」を教えちゃったみたいで何だか罪悪感を感じたりとかもするのですが、とにもかくにもおめでとうございます!

■だいにちさん
友達のスパが参加していたので見学に行きました。頑張って戦っているミナサマのお役に立てればと(←好感度UPするところ)白魔道士に着替えたのですが、レイズの最中にランプの範囲攻撃に巻き込まれてミイラとりがミイラになるアリサマ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

