fc2ブログ

花鳥風月:ティガー 

20090218.jpg

久しぶりの「花鳥風月」はアラバゴ諸島のティガーさんです。STEP04のモンスターだけあって、強敵っぽいオーラを漂わせていたりもするのですが、まずナニが大変かってポップ地点へ辿り着くまでにインプやソウルフレアが徘徊するヘディバ島を縦断しなければならないところ。遠足は家に帰るまでが遠足ですが、ティガーさんは戦闘前から戦闘開始みたいな。そんなこんなでヘディバ島奥地からシャルーグ島へワープ。「野牛の燔肉」をエサにティガーさんを誘き出します。とりあえずこのティガーさん、見た目ほどたいしたことないと言うか、実際初戦はアッサリと撃破しちゃったんです。弱い相手には滅法強いファッショナブルズですから、こうなると途端にみなぎってきて第二ラウンド開始。ガガガッ、油断か慢心かあるいはその両方か、雷属性範囲攻撃+追加効果スタン+強麻痺の「フルミネーション」が落ちまくった結果グダグダのゾンビアタックに(涙)。この「フルミネーション」は構えを見てスタンを詠唱開始しても間に合うくらい発動まで余裕があるのですが、逆にコレをキッチリ阻止しないと途端にキツくなるってことで、とにもかくにも「フルミネーション」なヤツだと思います、このティガーさんは。

■アンタレス【片手棍】Lv72~白黒赤吟召学
 D31 隔217 HP-20 MP+20 魔法攻撃力アップ+10 魔法命中率+10

■エンフォーサー【両手鎌】Lv74~暗
 D95 隔528 STR+3 DEX+3 回避-6 追加効果:MP吸収

■エンキドゥキャップ【頭】Lv72~モシ狩侍忍青コか踊
 防23 DEX+3 AGI+3 命中+8 飛命+8 モクシャ+2

■オーラムアーメット【頭】Lv72~戦ナ暗獣竜
 防23 STR+3 命中+4 攻+4 回避-7 ヘイスト+2%

■オーラムキュイラス【胴】Lv72~戦ナ暗獣竜
 防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻+15 ストアTP+7

■八竜篭手【両手】Lv75~戦モ狩侍忍
 防26 DEX+10 命中+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+

他に、キマイラの尾、キマイラのたてがみ、キマイラの角が固定ドロップとなっております。アンタレスは星のカタチをした飾りが可愛らしい魔女ッコみたいな片手棍、エンフォーサーはアポカリプスと瓜ふたつな青い両手鎌なのだとか。伝聞形で書いているということは当然これらの目玉商品は落ちてくれなかったわけで、八竜篭手やティガーの尾に関しても「ソレっておいしいの?」状態。これはトレジャーハンターがサボっていたとしか考えられません。……と毎度お馴染みの自虐ネタに持ち込むと見せかけ、今回わたしはナイトに着替えての参戦だったのでトレハン役はヨネチョ君。わたしじゃありません。わたしは全然悪くないです。しかしながらこういうのって弱いモノが夕暮れに更に弱いモノを叩く構図そのまま。

■ティガーの尾
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「紫苑の割符」を獲得。

コメント

ここは天国でも地獄でもなくて
いい奴ばかりでも悪い奴ばかりでもないんですね
わかります

■オートマさん
長いヨ。説明が長いヨ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する