 


花鳥風月:万魔殿への道 



ナンだカンだでティガーさんも撃破ということで、本日は「花鳥風月」のアラバゴ諸島ルートのマトメであります。このルートのお宝は、ザリクルジャンビアや滅鬼積鬼、レギオンスクトゥム等、オサレな見た目で、性能に関しても良くもなく悪くもなくという感じのモノが揃っていたりします。しかしながら、逆に言うと「その程度」のアイテムを取得するためにマゾイ行程に耐えられるヒトがどれだけいるかと考えるとやっぱしそんなにはいないわけで、このあたりがアラバゴ諸島ルート、ひいては「花鳥風月」そのものが、多くのヒトから倦厭されがちな理由のひとつにあるという気がします。

■アラバゴ諸島STEP01
・花鳥風月:ヴェリオニス…………………[未]
・花鳥風月:リルアプカル…………………[2008/10/02]
・花鳥風月:チガー…………………………[2008/09/03]

■アラバゴ諸島STEP02
・花鳥風月:ウルガル………………………[2008/11/19]
・花鳥風月:法悦のザリクル………………[2008/09/04]
・花鳥風月:ヴェルデレト…………………[2009/06/01]

■アラバゴ諸島STEP03
・花鳥風月:惨痛のマジュラエフ…………[2008/12/04]
・花鳥風月:ラミアEX………………………[2008/10/22]
・花鳥風月:ヌン……………………………[2008/11/20]

■アラバゴ諸島STEP04
・花鳥風月:ティガー………………………[2009/02/18]

STEP01のヴェリオニスさんとSTEP02のヴェルデレトさんは、特別手強い相手というわけでもないし、ポップ地点も近いと言えば近いので「まあそのうちに」と思っていたんですけどね。星巡りのせいか結局機会に恵まれず、気が付いたらSTEP04まで進んでいたっていう。そういえば暗黒騎士の取得クエストも「まあそのうちに」と言い続けて四年以上放置していた前科のあるふぁっしょんさんですから、わたしの言う「まあそのうちに」はそれくらいアテにならない「まあそのうちに」だったりするのです。

※2009/06/01にヴェルデレトさんを討伐したのでリストに追加しました。

☆★☆ おまけ ☆★☆
ぱんでもにうむ鯖における、ぱんでもにうむ討伐のヒトコマ。少しでもミナサマのお役に立てればと(←好感度UPするところ)白魔道士に着替えて見学していたのですが、レイズの最中にランプの範囲攻撃に巻き込まれてミイラとりがミイラ。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■秘密コメント様
はじめまして。チラシの裏の書き殴りに等しいフツツカなブログですが、これからもよろしくお願いしますです。m(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

