スポンサーサイト 


第11回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

余寒なお去りがたき折から皆さま如何お過ごしでしょうか。一部のヒトたちには大好評、大多数のヒトたちには超絶不評な特別企画「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間がやってまいりました。2009年一発目の麻雀バトルということで今回のゲストはまれい君。てゆーかココ最近のゲストはずっとまれい君なので、もはやゲストと呼ぶような存在でもなく、ぶっちゃけ見飽きたような感もあったりなかったりするわけですが、それはさておき、集合時間の11時に起床するというグダグダっぷりで思いっきし遅刻してきたコマちゃんは地獄に落ちるべき。



そんなこんなで全12半荘。実はこの「第11回ぱんでもにうむ麻雀バトル」って今を遡ること一ヶ月以上前(2009/01/10)に行われたモノだったりするんですが、昨日の晩ゴハンを思い出すのも怪しい記憶力のふぁっしょんさんがそんな過去のデキゴトを覚えていられるはずもなく、とりあえず覚えているのって、やんごとなき理由で寝不足のまま参戦する羽目になって、ユンケルだかリゲインだかの栄養ドリンクをガブ飲みしながら打っていたことくらい。しかしながら、点数表を前に改めて振り返って見ると、実にヒラタイ戦いだったようです。ちなみに前回に引き続き、今回も「四暗刻」や「国士無双」のテンパイがチラホラ見られて「ぱんでもにうむ麻雀バトル」初の役満出現に期待が高まりましたが、結局はドレもコレもアガりきれずまたしても役満はなし。

というわけで2009年最初の麻雀バトルを制したのはまれい君で前回最下位の汚名を見事返上。二位はわたくしふぁっしょん。三位はスパ。てことは当然ビリッケツはコマちゃんで、遅刻のバチがしっかりとあたってメデタシメデタシな結果に。とはいえ、ご覧の通り点数的には非常に僅差。仮に誰かしら泣きの延長戦を頼みこんでいたら順位も大きく入れ替わっていた気はします。でもですね、今回だって12時間ブッ続けで打ち続けているわけで、さらに延長戦とかそんな気力はもはやドコにも残っていないっていう。

コメント

最近 とびが少なくなってきてるから1半荘が長い@@
もっと皆冒険するべしw
前半4つくらいはスパがみるかげもなく、逆にファッションは麻雀って楽しいね。すぐ次やろうぜwって勢いだったんだなw

次回は私の番ですね。

今年の目標は二卓麻雀開催ですね^^

■まれい君
序盤はまあまあ調子が良かったものの、中盤以降は落ちる一方、最終的には「麻雀なんかして遊んでいないで真面目にFFXIするべきだった」と後悔することになったわけですが、最近はそんなんばっかしです。

■美脚天使太股さん
美脚天使太股さんがアップをはじめたようです。

■スパ
それだけの人数が集まるとほぼ確実にお酒も入るわけで、飲み過ぎて真っ青な顔をしたコマちゃんが待合用のソファで横たわる羽目に!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

