スポンサーサイト 


惨劇の洞門 



唐突にウングルブーメランが欲しくなったのでグスタフの洞門へGOです。ウングルブーメランは回避+8のプロパティが魅力の投擲武器。なぜ今更コレが欲しいかって言うと回避率の期待値をあげて紙兵の消費を抑えたいと思ったからです。ああケチだとも。このウングルブーメランの持ち主であるウングル(Ungur)さんは 賞味期限が過ぎて売れなくなったアイドルみたいな半分放置気味のノートリアスモンスターなので「一時間くらいで出てくるだろw」とか思っていたら本当に一時間くらいで出てきました。とはいえ、わたしみたいなヨゴレ芸人がピンで挑んだところで行き着く先は死亡オチだってことはわかりきっていますから、ココは狩人LV01のクセにオティヌスボウを張り込んでいたシェリーたんに援軍要請。ふたりして挑むことにします。しかしながらこのウングルさん腐っても元アイドルなわけで、我々のHPがイエローゾーンに突入したとたん大勢の親衛隊(スケルトン)が群がってきて華麗に全滅。ヨゴレ芸人はヒドイ目に遭うのが宿命のようです。

とりあえず何が悪いってアンデットモンスターがうろつく危険な場所で戦闘をするのが悪いってことで、ウングルさんをテリガン岬へのエリアチェンジまで誘き出すことに。しかしながら今にして思うとこれが惨劇の幕開け。テリガン岬へのエリアチェンジまでにはアクチブなモンスターが密集している危険地帯があり、引っ張るだけでも一苦労なのに、ウングルさんは駿足ときている。結果、牽引役のシェリーたんが目的地へ辿り着く前に追いつかれてシボンヌ。当然、わたしも巻き込まれてアボンヌ。攻撃対象を失ったモンスターは「M.P.K.禁止法案」に基づいて基本的にイリュージョン消滅するのですが、ノートリアスモンスターはあてはまらないようで、野放しになったウングルさんはノッシノッシと足音を響かせながらいま来た道を引き返してゆくわけ。さらに悪いことに、ウングルさんの帰路にはペットハントのメッカ的オススメ狩場がありまして、罪のないヒトたちが楽しくレベリングしているところに突如獰猛なウングルさんが乱入してきて殺戮を繰り広げる最悪の事態に。これはYABEEEEEEEEEEE!!

意図せずとはいえどもやっていることはM.P.K.そのままなわけで「ワタシ見ましたあのヒトが犯人です!」なんて指を差されたら何ひとつ言い訳できず、気がつけばモルディオン監獄。赤い鎧のあのヒトに「[+]<何故ここに転送されたかおわかりになりますでしょうか」と尋問されたのちに両手にお縄。みたいな暗い未来が容易に想像できるわけで、とりあえずこれ以上の犠牲者を増やさないためにも衰弱状態のままウングルさんをテリガン岬へのエリアチェンジ付近まで引っ張って、死ぬ気でキープ(実際に何度か死にましたが)。最終的にはラソド君とヲーデンさんが援軍に駆けつけてくれたおかげでドーにかコーにかウングルさんを討伐。ふぁっしょんさんはねんがんのウングルブーメランを手に入れたわけですが、あのときグスタフの洞門でレベリングをしていたペットハンターの方々にはご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした;

コメント

投てき武器の一つ。グスタフの洞門に棲息するワイバーン族NM”Ungur”がドロップする。
ドロップ率はほぼ100%といわれている。(FFXI用語辞典)

ついでにアミキリ、ついでにオティゴブ。
あ、オティヌスボウが欲しいです。

ナイズルで取った私が勝ち組?
少し残念な気もしてますけどね^^
  • [2009/03/13 18:56]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も忍者で愛用しとります。
投げても投げてもなくならないのが魅力ですね^^

最近では投擲武器のうっかり投げもなくなりましたが、こないだ油断して軒猿手裏剣を・・・
(´・ω・`)

こんばんは。久しぶりに来ましたよ~

以前教えて貰った通りにしたら、ちゃんと表示されました。ありがたう。

ふぁっしょんさん、あなたアルザビウーツいっぱいかっていましたね?
なにをつくるきですか
ぼくにだけおしえてください
はやくおしえてはやくおしえてはやくおしえて

■美脚天使太股さん
個人的にウングルブーメランは絶対確実の100%ドロップだと思います。ただジュワユース等でもごく稀に「落ちなかった;」なんていう報告があるので何かの拍子に黄色ネームになったところをスリップで撃破しちゃった的理由でしょーか。今更になって思うのは(ほぼ)100%で落ちるのだったらシーフとかゴキブリみたいなジョブじゃなくて、勇者みたいな赤いジョブで出撃するべきだった><

■煩悩の空蝉使いさん
「ナイズル島踏査指令」でトロッターブーツをゲットしたわたしは自分でも勝ち組だと思っているのですが、いろんなヒトから「何そのダサイ名前のブーツ^^;」とバカにされるので本当に勝ち組なのか近頃疑問になってきました。

■プレ夫君
シーフにクロスボウが解禁されてからというもの、わたしの投擲武器欄はジシュカクロスボウの専用席みたいになっていて、ブーメランを持つのは久しぶりだったのですが、投げたときの「ヒュッ。クルクルクル。スチャッ」という音がステキですね。「ヒュッ。クルクルクル。スチャッ」です。リヤルで声に出して言ってみるとちょっとだけ幸福な気持ちになれます。

■N様
かなりあてずっぽうな(←)わたしのアドバイスでしたが、無事お悩みが解決されたようで良かったです。ふぁっしょんさんだってタマにはヒトサマのお役に立つこともあるんですタマには。

■たいにちさん
何を隠そう(別に隠す必要もありませんが)モリガンローブです。週一回のまったりペースで遊んでいるサルベージでマッハコートをゲットしちゃったので。てゆーかですね、つい最近ケルベロスマント+1を購入したばかりで、さらにアルザビウーツ鋼12個の追撃ですから所持金の減り具合もマッハ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

