 


コマちゃんのザイーデ 



イエーイ今日も元気にモンガっているかーいと訊ねたら「そういえばカンパニエにノートリアスモンスターが追加されるみたいだね」と話題を反らされること間違いなしの「モブリンズメイズモンガー」です。お目当てだった短剣キューデルミヌをゲット済のふぁっしょんさんとしては、正直モブリンズメイズモンガーなんてもうどうでも良かった(←)のですが、両手槍ザイーデを未だにゲットできずにいるコマちゃんのネガキャンがウザイので仕方なく付き合うことに。というわけで、本日もしぶしぶ「傭兵課」へGO!

キューデルミヌやカグルマンダー等に較べるとこのザイーデはドロップパターンの情報が非常に少なく、コマちゃんもメイズルーンの組み合わせに関してはずいぶん試行錯誤したみたいですが、最終的には「プラントイド+大兵+偉力+強力+精霊魔法+黒魔道士+おとしもの」をセットしていたとのこと。この組み合わせで出現するノートリアスモンスターはグゥーブー族のDzoavitsさん。前回同様、モシ詩赤の四人で挑戦。しかしながら、このDzoavitsさんは「偉力」と「強力」のルーンで強化されていることから通常攻撃でも500とか600のダメージは当たり前、アッパーカットでも喰らおうモノなら一発で昇天。さらには「精霊魔法」と「黒魔道士」のルーンでガ系精霊魔法をものすごい勢いで使ってくるし、グゥーブー族お馴染みの逆位相波でやまびこ薬の出費は痛いしで、とにかく手強い。そんな具合にヒーヒー言いながらやっとのことで撃破しても、宝箱(Hoardbox)の中にはゴミ同然のメイズルーンとか、最悪の場合ナニも入っていない空っぽとか。なのでその日も「どーせ落ちねーよw」みたいなノリで宝箱を開けてみると……。「Hoardboxにザイーデが入っていた!」のありえないログが。エエエエエッ!!

■ザイーデ【両手槍】Lv72~竜
 D93 隔478 攻+8 ビーストキラー効果アップ
 対ビースト:クリティカルヒット+7%

モブリンズメイズモンガー産の武器防具の例に漏れず、このザイーデにも隠し効果としてヴァーミン種に対して「ひるむ」特性があるのだとか。コレってつまり両手槍(突属性)の格好のエモノであるトンボ(フライ族)あたりにもひるんでしまうわけで「正直どうなの?」みたいに思うようなところもあったりなかったりするのですが、ココは素直に、幻の両手槍を追い続けて手に入れたコマちゃんの情熱(執念)に敬意を表することにしましょう。

コメント

これからが…本当の地獄だ…!

この間戻ったら、次回VUの為にと無双付き合わされた
新たなる情熱(執念)

■オートマさん
それザイーデじゃなくてベジータ。てゆーか「ー」しか合ってないし、ひっかけるにはさすがに無理があると思うんだ。

■美脚天使太股さん
つまり……コマちゃんがその気になれば「ぱんでもにうむ麻雀バトル」に美脚天使太股さんを誘き出すことも可能だろう……ということ……!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

