 


神の系譜 



オーディンは北欧神話の最高神。戦争と死の神であり、魔術にも秀でている。知識に対して非常に貪欲で、知識を得るためにはどのような犠牲も惜しまない。配下の戦乙女ヴァルキリーを遣って勇敢なる戦死者の魂をヴァルハラの宮殿に集め、巨人たちとの最終戦争「ラグナロク」に備えて演習をさせたという。この演習で死んだ者は夕刻には蘇り、夜には「殺して食べてもまた蘇る豚」を食し「蜜酒を造り出す牝山羊」の乳酒を酌み交わした。そのように膨大な知識と魔力、そして多くの勇者を揃えたオーディンも最終戦争「ラグナロク」では半神ロキの息子である巨大な狼フェンリルに飲み込まれ、最期を迎えた。

以上、フリー百科事典『ウィキペディア』より。というわけで、オーディンさんに復讐戦を挑むべく再びヴァルグリンドへ。このオーディンさんって暴風雨みたいに理不尽な強さこそ感じられないのですが、ジワリジワリと蝕まれて「いつのまにか追い詰められていた」みたいなところがあったりして、決して弱い相手ではないと思うんです。しかしながらいかに強敵とはいえ、一度ならず二度までも敗北という事態は絶対に避けなければならないのでコッチだって必死。状態異常効果が山盛りの特殊攻撃に四苦八苦しながらも最初の戦乙女召喚を跳ね返し、オーディンさんに喰らいついてゆきます。

一見順調な展開ではあるものの、どうにも気に入らないのが二度目の戦乙女召喚がなかなか来ないこと。結局「冥府の魂殿に囲われし無敗の戦乙女らよ、いざ突撃の鬨を上げよ」の台詞と共に二度目の召喚がはじまったのは最後のゲイルレズを耐え抜いた終盤も終盤、最終盤となり、戦乙女に追われながら「研ぎ澄まされし白銀の刃は魂の住み家を断ち切るため……。反り返りし漆黒の峰は魂の寄る辺を振り切るため……」の詠唱を聞くことに。そして放たれるのは「ヴァルハラに散華せよ」の斬・鉄・剣。直後にオーディンさんは最後の戦乙女を召喚。残鉄剣によるダメージに加え、六人の戦乙女の対処に追われる超カオスな状況に犠牲者多数。でも切り札を使い切ったオーディンさんだって当然フラフラなわけで、ユッグに怯みながらも最後の総攻撃を仕掛けます。「汝が力、神かと見紛うたわ。余は馬首を返し、冥府に戻るとしよう。されど、余は滅せぬ。この世に怒れる魂満つ限り、あの世に嘆く魂来る限りな。さらばだエインヘリヤル……我が最高の宿敵よ!」

要約すると「こやつめハハハ!」という捨て台詞を残してオーディンさんは闇の中に消滅。みんな本当に良く頑張った。感動した! ただ、ひとりだけ頑張ったとは言い難いのがトレジャーハンターのヒトで、戦利品は「海霊の免罪符:胴」「真竜の免罪符:頭」「冥王の免罪符:頭」と少々ガッカリな内容。ふぁっしょんさんは深く反省するように。なにはともあれ2009年03月10日、完・全・勝・利。おれたちが「エインヘリヤルエリート」だ!!

コメント

えっ!?
エインヘリアルニートですか?

オティも取れたし、次は狩人で参加する準備OKだ!まだレベル1ですけど^^v

このSSかっけええええええええええ!

トレジャーハンターの人はいつものことなので問題無しです^^
参加してないし^^

子竜vsオーディンですね!

おめでとうございます^^
  • [2009/03/19 19:08]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヘイト盗まないからだ!

■シェリーたん
転がり込んできたアノ大金でアナイアレイターを作るべき。もちろん狩人はLV01のままで。

■オートマさん
かっけえええええSSを撮るためだけに、わりと鼻をほじっていられるポジションのシーフで参加したってのはヒミツです。

■美脚天使太股さん
ヨネチョ君にトレハン役を押し付けようかとも思ったんですけどね。彼もわたしに負けず劣らずツキに見放されているようなところがあるので、電気椅子か絞首刑かみたいな選択肢にしかならないっていう。

■煩悩の空蝉使いさん
いつも子竜と一緒のリューサンってステキなジョブですよね。でも基本的に友達の少ないふぁっしょさんがこの手のペットジョブにハマったりすると輪をかけて友達がいなくなるオソレが。

■まれい君
狩人ズのヘイトを盗むために狩狩狩シ詩白のパーチィを組んだってのに、SS撮影に夢中でコラボレーター(アカンプリス)を完全に忘れていて一度も使わなかったってことも当然ヒミツです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

