 


魔法人形「みとどけくん」第02日目 



魔法人形『みとどけくん』の第二日目。と言っても前回はクエストをオファーしただけなので今日が第一日目みたいなモノなのですが、なにはともあれロランベリー耕地に棲む二匹のノートリアスモンスターにターゲットロックオン!

■Black Triple Stars(LV26~LV27)
→ロランベリー耕地(I-9)(I-10)に出現。
 周囲のMidnight Wingsとの抽選(18時~06時までの夜間限定)。

■Drooling Daisy(LV39~LV40)
→クロウラーの巣を抜けたロランベリー耕地(D-11)に出現。
 周囲のOchuとの抽選。

この二匹のノートリアスモンスターを最初に選んだ理由はクエストをオファーしたジュノ下層から近かったから。自分でもビックリするくらいに行き当たりばったりです。とりあえずヴァナ時刻はちょうど夜に差し掛かる頃だったのでロランベリー耕地中央に広がるブルートゥスの畑へ。そこらへんをパタパタしているコウモリを手当たり次第に叩き落して、黒い三連星(ブラックトリプルスターズ)の出現を待ちます。しかしながら当然と言うかヤッパリと言うか黒い三連星は姿を現さず、朝を迎えてしまうことに。こやつめハハハ!!

次の夜を待つのもアレですからひとまず黒い三連星は諦めて(←早)、今度はドローリングデイジーさんを狙うべく別離の泉へ。この泉へ行くためにはクロウラーの巣を通過する必要があり、巣特有のウネウネ感漂うマップにハマって軽くキレながらも目的地に到着。ココはドッチかって言うとシムルグさんの出現場所として有名な場所。しかしながら見渡すかぎり誰もいないってことは残念ながらシムルグさんの出現時間じゃないみたい。残念。というわけで、おもむろに抽選対象のモルボルを狩りはじめるふぁっしょんさん。しかしながら、このデイジーちゃんも一向に姿をあらわさない。陽は昇り陽は沈み、黒い三連星の方も気になるところですが、一度ソッチヘ移動しちゃうとコッチまで戻ってくるのにもう一度クロウラーの巣を通り抜けなければならないので面倒臭い。なので、このままデイジーちゃんを狙うことに。その後もしばらく空振りが続き、結局デイジーちゃんが姿を見せたのは次の日の夜。いかにノートリアスと言っても、LV40程度のモンスターですから戦闘自体はあっけないものでボカボカ殴るだけでフツーに撃破。魔法人形「みとどけくん」にもしっかり記録されました。

再び黒い三連星の出現場所へ戻ったときにはヴァナ時間のすでに朝、リヤル時間はすでに真夜中。この日はロランベリー耕地で野宿の構え。

コメント

よだれ垂らしのデイジーという意味。
ある意味、官能的な名前…と思えなくもない。
(FF11用語辞典)

完全にドMクエストですね^^
ドSのふぁっしょんさんのドMっぷりがFANにはタマラナイはず

わたくし、初日に手を出して7割くらいまで頑張ったけど
報酬が明らかになった時点で捨てました。
後どのNMが残ってるかもう忘れてしまった・・・。

これ最初はやる人多かったからPT組んで協力できたけど、いまさら一人なんてただのMだべw

■美脚天使太股さん
Yodaretarashi No Deiziiって書くとイカニモな感じがします。

■スパ
酔っているの?

■シェリーたん
あまりに「ドMドM」と連呼されると、右と言われれば左を向くヘソマガリなわたしとしては「実はこんなドSな一面もあるんだぜ?」みたいな感じにドSエピソードを披露しかけたりするのですが、ココは健全でお上品なFFXIブログなのだった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

