 


ケット・シーの助手 



追加シナリオ「石の見る夢」は血で血を洗うような奪り合いオンラインが絶賛開催中とのことなのでとりあえず後まわしにして、アルタナ-ミッションを進めることにします。正しくは過去三国の連続クエストなのですが、アルタナ-ミッションの進行にはこのクエストのコンプリートが条件になっているので、もうひっくるめてアルタナ-ミッションと呼んじゃおうと思います。

■名誉の代償・不帰の道程
→過去世界サンドリアのお話。あるアイテムを入手するために途中「伐採」をする必要があるのですが、目的のブツが一発で収穫できるとは限らないうえに「エッグハント」のおかげでイニシャルエッグを収穫しちゃったりとか(怒)。第七話「名誉の代償」のノートリアスモンスターに関しては、即席パーチィを組んで寄生する気マンマンでブンカール浦まで出かけたものの、あたりはシーンとしていてヒトッコひとりいない。みんな「石の見る夢」に夢中のようです夢だけに。仕方がないのでスパとふたりで挑んでみたらコレが予想以上に手強くてゾンビアタックに。スパが何度かレベルダウンしていた^^;

■朔北の爪牙・隠者と神獣と
→過去世界ウィンダスのお話。クエストの進行が不可になる不具合のおかげで初日はバトルフィールド直前で足止め。緊急メンテナンスの翌日、攻略情報がほとんどない状態でバトルフィールドに挑戦したところ、残念ながらと言いますかやっぱしと言いますか全滅敗退。二度目のチャレンジで何とか撃破したものの、先行廃人なヒトたちの攻略情報がないと手も足も出ず全滅しちゃうあたり、ふぁっしょんさんは絵に描いたようなマニュアル人間です。今回のお話は起承転結の「転」の部分にあたる部分のようで続きが気になる展開だったりするのですが、また四ヶ月先までオアズケなのでしょーか。

■旋風、再び・栄誉と背反
→過去世界バストゥークのお話。あのモンスターを討伐してあのアイテムを持って来いみたいな流れはクエストの基本と言えば基本なので、今更ソレをアーだコーだ言うつもりもないのですが、棲息数が少ないモンスターのKUSOドロップのアイテムを指定するってのはやっぱしイキスギな気がします(悪い意味で)。第八話「栄誉と背反」のバトルフィールドを前にシャウト募集をかけたところ、一向に反応がなく寂しさのあまり死んでしまいそうになったのですが、皆様まさかふぁっしょんさんをブラックリストに登録していたりとかないですよね。念のためブラックリストの解除方法は【/blacklist delete Fashion】です。念のためです念のため。

コメント

最近ログインしたら経験値が減ってるのは気のせいでしょうか><

【/blacklist add Fashion】
こうですか><?

人柱ならぬ樽柱><

■スパ
気のせいです。

■オートマさん
違います。【/angry】

■まれい君
ずっと(自主規制)のターン!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

