スポンサーサイト 


第13回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

三日見ぬ間に葉桜という今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。当企画初の役満がよりにもよってコマちゃんの「四暗刻」とか、まるで悪い夢を見ているようだった「第12回ぱんでもにうむ麻雀バトル」から一ヶ月。アレは本当にさぶかったです。さむいじゃなくてさぶいです。とりあえずこんなさぶい空気のままだと非常に寝覚めが悪いので、ヒキコモが久しぶりに外出したと思ったら行き先はコンビニだったのと同じように、我々が久しぶりにヴァナ・ディールの外へ出たら行き先は雀荘。というわけで、まれい君、スパ、コマちゃん、ふぁっしょんの四人がキャバクラかと見まごう(動ワ五[ハ四])雀荘「ルミちゃんアキちゃん」に集結。「第13回ぱんでもにうむ麻雀バトル」の開幕であります。



例によって例のごとく今回も12時間近く雀荘に居座ってしまったわけですが、場代を清算するとき、お店のヒトに「12時間のご利用でXXXX円になります」と言われるのが超恥ずかしくていつも顔が赤くなります。結果はご覧の通り、一位がわたくしふぁっしょん、二位がまれい君、三位がコマちゃん、ビリがスパ。そんなこんなでインタビューの準備ができたようなので生中継でお送り致します。

──────:ふぁっしょん選手おめでとうございます。特に07半荘目、08半荘目では土壇場で大逆転の一位。本当に見ごたえのある麻雀でした。
ふぁっしょん:あの半荘では神が舞い降りてきました(笑)。
──────:今更感漂う丸パクリのコメントですね。それはさておき今回の勝因はズバリ何でしょう?
ふぁっしょん:欲目を出さずストイックに打ったことだと思います。コマちゃんは基本的にセコいし、まれい君はデカい手を狙いすぎ、スパは関西人なのにたいして面白いネタもなくてグダグダですからね。そんなのでは勝てないのも当然です。
──────:なるほど。ふぁっしょん選手は負けているときは大人しいクセして勝つと態度がデカいですね。ファンの方たちに何かメッセージをお願いします。
ふぁっしょん:面白半分に麻雀の結果をブログに載せたのがキッカケではじまったこの企画ですが、さすがに13回ともなると書くネタがなくなってきてマジで苦しいです。そろそろやめてもいいですか?
──────:ファンの方たちが喜びそうな素敵なメッセージです。ふぁっしょん選手ありがとうございました。
ふぁっしょん:ありがとうございました。

コメント

こまちはいろいろと罰があたっていいと思います(意味深

──────:麻雀の神様は、一通によって集めたイーピンからチーピンで現れるですか?

(/ω\)

■まれい君
アルザビウーツ鋼の暴落を待っていたらいつのまにか以前よりも高騰していて結局最高値でヤケ買いするあたりがコマちゃんのコマちゃんたるユエン。

■美脚天使太股さん
ふぁっしょん:ハヤクドラゴンボールヲアツメテ!

■スパ
m9[+]<You Ban!!

文章のテンポの良さと大人のぐだぐだ感がなんともステキなハーモニーを醸しているこのシリーズ大好き(´∀`) 。苦しくてもやめないでクダサイ(´∀`) ノシ。

■樽遠さん
いかに三流とはいえ、わたしだって芸人のハシクレ。皆様に喜んで頂こうと必死で面白いレスを考えたのですが、テンポと大人って単語を絡めた、しょーもないシモ方面のネタしか思いつかなかったので自重します。ふぁっしょんさんはイイオトナなのにゲームと麻雀ばかりしているのはなぜなの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

