 


魔法人形「みとどけくん」第10日目 



ついに全16匹のノートリアスモンスターの討伐を果たしたふぁっしょんさん。血と汗と涙の戦闘データが詰まった魔法人形「みとどけくん」を依頼主のラクルラコルさんに返却するべく、ジュノ下層へダッシュです。前述の通りこのクエストの報酬は59630ギル。あれだけ苦労したのに「ご苦労さん」の59630ギルなんてヒドイ話と言えばヒドイ話ですが、仮にこれが596300ギルになると報酬額が大きすぎて達成感が霞んでしまうような気がするし、逆に5963ギルだったりすると幾ら何でもスズメのナミダすぎるってことで、実はなかなか絶妙な報酬額という気もします。

・Tumbling Truffle ……………第06日目[2009/04/24]
・Tottering Toby ………………第08日目[2009/05/08]
・Blubbery Bulge ………………第04日目[2009/04/14]
・Black Triple Stars …………第02日目[2009/04/06]
・Drooling Daisy ………………第02日目[2009/04/06]
・Jolly Green……………………第03日目[2009/04/13]
・Sharp-Eared Ropipi …………第04日目[2009/04/14]
・Buburimboo ……………………第04日目[2009/04/14]
・Daggerclaw Dracos……………第08日目[2009/05/08]
・Trickster Kinetix……………第05日目[2009/04/23]
・Ixtab……………………………第07日目[2009/05/01]
・Gargantua………………………第05日目[2009/04/23]
・Shadow Eye ……………………第06日目[2009/04/24]
・Boreal Coeurl…………………第09日目[2009/05/15]
・Boreal Hound …………………第09日目[2009/05/15]
・Boreal Tiger …………………第09日目[2009/05/15]

そんなこんなで魔法人形「みとどけくん」と行くノートリアスモンスター討伐の旅もこれにて完結。明日から抽選対象の駆逐作業をしないで済むのだと思うと、その開放感は計りしれない(ノートリアスモンスターだけに)。しかしながらその一方でターゲットが出現したときの「デターッ!」みたいな嬉しいコーフンがなくなってしまうというのは花火のあとの寂しさみたいな感じもあったりなかったり。そんな気持ちになるのはやっぱし魔法人形「みとどけくん」と行く旅が、いろんな意味で楽しい旅だったからだと思います。と言っても、もう一度このクエストで遊びたいかと問われたら全力で拒否しますけどw

コメント

聞いたことも見たこともないようなNMを知ることが出来て、とても参考になりました!
ほんとにお疲れ様でした!
(ここまで棒読み)

たいした物を落とすNMは入ってないのは微妙なのか、いいことなのか^^
  • [2009/05/20 15:55]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■煩悩の空蝉使いさん
この長く辛いクエストをコンプリートしたことによって、わたくしふぁっしょんは人間的にも大きく成長することができました(棒)。ゴージャスなお宝を落とすようなモンスターが討伐リストに入っていたりすると奪り合いオンラインでストレスもマッハになるので、これに関してはイイコトなんだと思います、たぶん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

