 


宝くじは買わない 

ヴァナ・ディールの宝くじ「モグボナンザ」がはじまりました。今年は各賞の賞金額が「総売上げの×割を当選口数で割る」ことで決定されるようですが、具体的に一等の賞金がいくらくらいになるか予想してみますと……エート、よん? 難しいことはとりあえず置いといて、本日は「もし×等が当たったらコレをゲット!」という取ラヌ狸ノ皮算用的妄想全開日記であります。

■一等(五つの数字がすべて一致)
■ギル(※)      ■リディル      □クラーケンクラブ
□ホフド       □バルキリーフォーク ■布都御魂
□アレスキュイラス  □スカディクウィリ  □薄金腹巻
□マルドゥクジュバ  □モリガンローブ   □ノーヴィオピアス
■守りの指輪
→前述の通り賞金枠の金額が未定なのでこの段階でギルを挙げるのもどうかと思うのですが、まあ一等と言うからには一億ギルとは言わないまでも五千万ギルくらいはあるだろうってことで。侍の育成が手付かずのわたしの場合、布都御魂を選んで売却という手もあるのですが、このあたりは実際にはじき出された賞金額との兼ね合いかな。面倒なことは一切考えずに手っ取り早くゲンブツがイイと考えるならばリディルか守りの指輪。

■二等(下四桁の数字が一致)
□ギル(※)      □黒帯        ■ベロシアスベルト
□ホマムコラッツァ  □ナシラマンティル  □ボナンザクーポンX
□白虎佩楯      □オーラムキュイラス □オラクルローブ
□エンキドゥハーネス □ヘラルドゲートル  □ジュワユース
□剣の枝       □五色の糸
→去年と同じくベロシアスベルト。現在所持しているスピードベルトを売りはらうことができるので。それにしても白虎佩楯とジュワユースが二等賞品に並んでいるのってものすごーく浮いている気が……。ちなみに剣の枝と五色の糸は恵比寿釣竿取得クエスト「折れぬ魂」に必要なアイテムとのことですが、二等だってそうそう当たらないのだから恵比寿釣竿をそのままくれてもバチは当たらない気はします。

■三等(下三桁の数字が一致)
□ギル(※)      ■オートクレール   □セブンアイズ
□ホマムコッシャレ  □ナシラサラウィル  □ボナンザクーポンB
□バルバロッサゼレハ □アルゴル      □トロッターブーツ
□ボイジャーサリット □エルメスサンダル  □スターサファイア
□アルザビウーツ鋼  □与一の組緒
→目玉賞品はオートクレールかセブンアイズ、アルゴルあたりでしょーか。一昔前ならばスターサファイアや与一の組緒も悪くない選択肢だったのでしょうが、現在では連合軍戦績バトルフィールドにて取得可能なので、魅力が薄れてしまった感があります。トロッターブーツとボイジャーサリットは所持しているので除外。これまた昨年と同じで面白味がありませんが、やっぱしオートクレールが有力。

■四等(下ニ桁の数字が一致)
■クロマ鉄鉱     □ベヒーモスの毛皮  □ダマスクインゴット
□ダマスク織物    □モルダバイトピアス □バウンデングブーツ
□姫帝羽虫の髪飾り  □ニーズヘッグの鱗  □ウーツ鉱
□オリハルコン
→去年のふぁっしょんさんは四等を二個当てたものの、どちらも倉庫番だったことからエクレア属性のアイテムを貰うわけにもいかず、売却目的でクロマ鉄鋼と交換しました。モルダバイトピアスと姫帝羽虫の髪飾りは所持済、バウンデングブーツはあまり欲しくないので、結局一番高価な素材と交換して換金という夢のない選択になりそう。去年の「モグボナンザ」ではふぁっしょんに四等が当たったらレインハットを貰うつもりだったんですけど、今年はなくなっていて残念;

■五等(下一桁の数字が一致)
□ミラテテ様言行録  □ペストリペラント  □傭兵キャンプ参加券
□秘密特訓場のカギ  □舞刀会の招待状   □戦餐会の招待状
■アダマンタスの像  ■ベヒーモスの像   ■ファヴニルの像
→とりあえず下一桁を連番購入して、アダマンタスの像、ベヒーモスの像、ファヴニルの像のどれか一個は確実に狙いたいところ。ペストリペラント、傭兵キャンプ参加券、秘密特訓場のカギ、舞刀会の招待状、戦餐会の招待状はスペシャルバトルフィールドへ入場するためのトリガーアイテムとのことで、未知のバトルは非常に魅力的なのですが、たかが五等とはいえせっかくのアタリを一回ポッキリの招待券に使うというのはやっぱし抵抗があります。貧乏性なので。

というわけでわたくしふぁっしょん、今年も倉庫番を総動員してボナンザマーブルを購入したわけですが、肝心の自分自身のボナンザマーブルはモグ金庫もカバンもキツキツなので後回し。はやくモグサッチェルぽぴい; このまま購入し忘れたりするとエコーズの3.FREEZEを喰らって地面にメリ込むくらいヘコむので「ボナンザマーブル販売は2009/05/31の24時まで!」と自分用にメモメモ。

コメント

買いました!
当たるといいですね(・ω・)

ふぅ・・

そんなこんなで気付いたら2009/05/31の24時を越えて

S・H・I・T!!

にならないよう気をつけて^^;

饅頭怖いの類?

エルメスサンダル
エルメスだけ25%アップとか駄目ですか?><
可憐にお尻を振って走ります。

■N様
いざ一等が当たったらソレはソレで「こんな幸運はありえない。そのうち交通事故とか起こるのカモ」と心配になるふぁっしょんさんは小心者。

■だいにちさん
おまえ……泣いているのか?

■スパ
とりあえず靴下をウラ返しに履いて時間稼ぎをするしかない!

■オートマさん
「宝くじは買わない」は忌野清志郎さん(RCサクセション)の曲で「お金がたくさんあってもいまより幸せになれるはずがない。だから宝くじは買わない」という歌詞だったりします。

■美脚天使太股さん
チミはお金を貯め込んでいるはずなので(←断定)エルメスサンダルくらいポーンと買っちまいなよ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

