 


神の頌歌に返せる者 



というわけで追加シナリオ「石の見る夢」も無事完結。コレで 980円(税込)というお値段は高いような安いような微妙なところなのですが、まあこんなふうに感じるのも実はお値段相応だからなのかもしれません。しかしながら「ヴァナ・ディール最終頌」という大仰なサブタイトルのもと「あの姉弟」にまつわるお話だと考えた場合、このスケールで語るにはいささか薄っぺらいと言うかやっぱし無理があったと言うか、いろんな意味で勿体ない気はします。

・石の見る夢(1) ……………………[2009/05/25]
・石の見る夢(2) ……………………[2009/05/28]
・石の見る夢(3) ……………………[2009/06/03]
・石の見る夢(4) ……………………[2009/06/04]
・石の見る夢(5) ……………………[2009/06/12]
・石の見る夢(6) ……………………[2009/06/16]

最後のバトルフィールド「天よ聴け、魂の返歌」に勝利すると、虹玉のカギと黒玉のカギ(どちらもだいじなもの)を取得。このカギを使用してジュノ下層は天晶堂の赤い宝箱を開くことにより、報酬を得られる仕組みになっています。虹玉のカギは例の三種類の胴部位防具。以前の日記に書いた通り、わたしは「回避+二刀流効果アップ」のマルクワルドコルを選択。もう一方の黒玉のカギの報酬はオーグメントが付与された指輪。と言っても合成素材や薬品等の「ハズレ」も一緒くたになっているので、まず指輪を引くことが大前提。そこから狙い通りのオーグメントが付与されるかどうかって話ですから実際に理想的な高性能の指輪を得られる確率を計算してみると、エート……よん? 地球時間で一日一回迄という「縛り」もあるのでとりあえず相当マゾイことだけは確か。

ちなみにこのカギを使用する際「どのシナリオで入手したカギを使いますか?」と訊ねられて「石の見る夢」の他に「戦慄! モグ祭りの夜」と「シャントット帝国の陰謀」という選択肢がすでに用意されていることから、今後の追加シナリオの報酬もこのシステムになるみたいですネ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全戦全勝はいいけど、スタンもっとしっかり!

■秘密コメント様
対処しました。何だか余計な心配をかけてしまったようですいませんです^^;

■まれい君
昨今のモンクさんは盾役としてすごく忙しそうなので、代わりにわたしがマンガを読んでいるというわけです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

