 


第15回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

紫陽花が大輪の花を咲かせる梅雨の季節、皆さま如何お過ごしでしょうか。ネタがないと言いながらも惰性で続くよドコまでも。というわけで「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間でございます。いつもの四人が、いつもの時間に、いつもの場所へ大集合。仮に昨年行われた第05回大会と入れ替えたとしても違和感がない我々の姿には、安西先生もきっと驚くことでしょう。まるで成長していない……。



例によって全12時間、例のごとく全12半荘。この激しい戦いを制したのはわたくしふぁっしょん(ヒューム)。耳をすませると「もっと有意義な時間の使い方を考えるべきでは?」とか「FFXIと麻雀しかしていないように見えるんだけど本当に社会人なの?」という皆さまからの暖かい声援が聞こえてくるようです。ありがとうありがとう。二位がスパ(タルタル)、三位がまれい君(エルヴぁーん)、そうなると必然的にビリはコマちゃん(ミスラ)。ヴァナ・ディールにおける種族を晒した必要性が見当たりません。昨年はありえないほど勝ちまくりだったコマちゃんですが「コマちゃんらしくない」「芸人なら空気を読んでほしい」「面白くなくなった」などとさんざん叩かれた結果、ガマンしてガマンしてさらにガマンして結局こらえきれずに振り込む、という往年の芸風に原点回帰したみたいです。

ちなみに今回の夕食はわたしとスパがモスバーガーでハンバーガーを、コマちゃんとまれい君がわけのわからないラーメン屋さんでラーメンを食べました。せっかく一緒に遊んでいるのにバラバラにゴハンを食べるとか、ものすごく仲が悪いように見えるかもしれませんが、実際のところ本当に仲が悪いから困ります。お?

(2009/06/29追記)
最近五回の「ぱんでもにうむ麻雀バトル」のマトメ。
・第11回 1.まれい君   2.ふぁっしょん 3.スパ     4.コマちゃん
・第12回 1.コマちゃん  1.スパ     3.まれい君   4.ふぁっしょん
・第13回 1.ふぁっしょん 2.まれい君   3.スパ     4.コマちゃん
・第14回 1.まれい君   2.ふぁっしょん 3.スパ     4.コマちゃん
・第15回 1.ふぁっしょん 2.スパ     3.まれい君   4.コマちゃん

コメント

仕事で行けなかった時のっぽい。
次の日コマちゃんが「おかしい」って言ってた。
ミスラはやっぱりやヴぁいですね。

そろそろ新たな人材が!@@
こまちゃんの口癖は「おかしい」「全然寝てない」「おまえらおぼえとけよ」に凝縮されます。

No.1よりNo.2!

ご飯は別々って勝負師っぽいいい演出ですね^^

■Jessyさん
コマちゃんは麻雀の最中ずっと「ジェシィさん来てくれなかったジェシィさん来てくれなかった」とウワゴトのように呟いていました。恋だと思います。

■まれい君
ツキに見放されているコマちゃんと同じラーメンを選んだ時点でチミの敗北は決定していたのデアル。

■スパ
おまいはNo.3ばっかりだっていう。

■樽遠さん
トイレから戻ってくると牌がすべて裏返っていたりするのですが、そういう演出はいらないと思います。おちおちオシッコもできやしねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

