FC2ブログ

詳細:招かざる影たち(巨大な鱗取得編) 

サーチワード解析を見ていると「招かざる影たち」のキーワードでこのBLOGに来る人が非常に多いので、たまにはお役に立てるように真面目な解説を。



このクエストでは、わたしは赤魔道士に着替えて、相方のラソド君は忍者に着替えます。「今週のマメット連れてってー」てな感じに特別ゲストが参加する場合は、わたしはシーフに着替えたりなんてこともありますが、基本的にはふたりで済ますことが多いかな。
「巨大な鱗」の取得とBCまでの移動は、リヴェーヌ岩塊群サイトB01(レベル50制限)で。B01の利点は、おなつよクラスのレベルの低いワイバーンがいることと、移動に使う「巨大な鱗」の消費が一枚で済むことですね。
ワイバーンは範囲麻痺や静寂効果のブレスとヤラシイ攻撃が多いので、赤魔道士はサポ白が無難だと思います。ただトレハン無しだとなかなか鱗が出なかったりするので、ヤケになって一度サポシにしたこともありましたが、鱗は確かに出やすくなるんですけど、全滅しかけたりしたのであまりお勧めはできませんです、ハイ。
赤魔道士の立ち回りとして、ワイバーンのTPを貯めないように精霊魔法のみで攻撃とか、ケアルタンクに徹して後ろでスクワットとか、それなりにイロイロ試してみましたが、何も考えずにホネニにエン系魔法をかけてガスガス殴るのが殲滅も早くて一番良い戦法な気がしますw
わたしも相方のラソド君も、仕事もちの社会人(社壊人)だったりするため、平日は時間が合わないことも多いので、暇なときを見計らって「巨大な鱗」をまとめて取るようにしています(ついこの間まで、わたしの金庫には鱗が三枚入っていて非常に邪魔でした)。鱗さえあれば、タブナジア地下壕からBCクリアまで一時間弱でいけるので、自称社会人にも非常に優しいクエストに早変わり。
そんなこんなで、めでたく「巨大な鱗」をゲットできたら、いよいよ帝龍の飛泉へと向かいます。

長くなったので次回へつづく

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/90-354f845b