スポンサーサイト 


サルベージの一年 



※ハダカ祭じゃあああああい!

わりと良くいろんなヒトから「サルベージの日記は書かないの?」みたいなことを訊かれたりします。わりと良くと言いながらも実は三回程度、いろんなヒトからと言いながらも実は三人くらいのヒトから訊かれただけなのですが、それはともかくサルベージの日記を書かないことにはちゃんと理由がありまして、恥ずかしながらわたくしふぁっしょん、サルベージではリーダーのまれい君にくっついて歩くだけの超ピクミン状態。そんなわたしが「コレがサルベージの攻略法だ!」なんて日記を得意気に書いたところで当然ボロが出て、サルベージのプロwたちから袋叩きにされるのは確定的明らか。なので「サルベージの日記はもう少し勉強してから」と考えていたのですが、明日から本気を出すつもりが明後日に予定変更し、一週間が一ヵ月へと順調に伸びて、気が付けば一年が過ぎていたってわけなのです。

一年間サルベージで遊んでいながらわたしが覚えたことと言えば「バフラウ遺構はノックノックノック。風の強い日はギアが釣れない釣りにくい!」とか「アラパゴ遺構はキキルンがにげるんでぬすむん」とか「銀海遺構のアダマンタスさんは四個のランパートをムニャムニャする」とか「ゼオルム遺構はカエルの大合唱とチャリオットのディスコイド」くらいのモノ。そんな調子ですからサルベージ特有の表記で「銀海遺構の1.西2.南東3.4.東」なんて語られたりすると耳から煙を吐き出して全思考回路が停止することになります。ちなみにコマちゃんはゼオルム遺構攻略の野良募集に応募した際に「フォモルがたくさん出るところですか?」と訊ねて参加者のヒトたちをドン引きさせたそうです。こんなノートリアスモンスター級のピクミンたちを毎週毎週引率しているリーダーのまれい君の気苦労は計り知れないモノがあると思います。そんなこんなで今日までさんざんまれい君にピクって取得した戦利品は以下の通り。

■スカディジャンボー【両足】LV75~シ獣狩コ
 防16 STR+3 VIT+3 命中+5 飛命+5 回避-5 移動速度アップ
 コンビネーション:クリティカルヒット+

■モリガンローブ【胴】LV75~黒赤青
 防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ
 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75~ 黒赤青

■モリガンピガッシュ【両足】LV75~黒赤青
 防18 MP+20 STR+3 INT+3 MND+10 敵対心-2
 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

そのほか完成のメドが立たない(つまりLV35防具が未取得の)防具も幾つかありますが、並べていくとキリがないので割愛。そういえば以前ぱんでもにうむ鯖の鯖スレに「ふぁっしょんがスカディレザーアーマーをフル装備でウンタラカンタラ」とか書き込まれていたのですが、ご覧の通りわたしはスカディジャンボーしか所持していないのでヒト違いだと思います、たぶん。

コメント

サルベージコワイ

■オートマさん
隠していてもプロのヒトたちには見抜かれちゃうので「実はぼく(わたし)はじめてなんです!」と恥ずかしがらずに事前申告した方が良いみたいです。誤解されると困るので一応断っておきますが、サルベージの話です。風俗店の話ではない。

私と同じ状況ですね。
本当にこれはどうしてなんでしょうか
頭が悪いのでしょうか、自分でも不思議です。サルベ歴は1年です。
遺構に入ると方角すら分からなくなりますよね~

■N様
サルベージってのめりこむヒトはとことんのめりこむ一方で、受けつけないヒトはどこまでも受けつけないみたいな二極化の傾向があるように見受けられます。良い意味においても悪い意味においてもハマるヒトはハマるバトルコンテンツなんだと思いますです、ハイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

