スポンサーサイト 


ライブジムへようこそ 



エインヘリヤルはフルアライアンスを超える人数で遊ぶ超大規模バトルコンテンツなので、専用のリンクシェルがないと会話もママならず攻略が成り立たなくなってしまいます。そんなわけで本格的にエインヘリヤルを攻略しようという話になったときに「ヒマなお前がリーダーやっとけ。ついでに攻略専用の新しいリンクシェルも買っとけ」とナニもカモを押し付けられることになったふぁっしょんさん。まあいつものことです(涙)。しかしながら、ソコはモノ忘れがヒドイふぁっしょんさんですから、新しいリンクシェルのことをすっかり忘れたままエインヘリヤル攻略の初日を迎えることに。自分を含めて全員がすでにナシュモに集合しているし、いまからリンクシェルを買いに行くにしても開始時間が遅れちゃうしで困り果てた末にふぁっしょんさんが取り出したのは、ライブジムと名付けられた24時間誰もいない空き家状態のリンクシェルでした。

もともとこのライブジムは、コマちゃん、スパ、ふぁっしょんの三人がまだFFXIをはじめたばかりの頃に作ったリンクシェルでして、一部の方はすでにおわかりだと思いますが、ビーズさんのコンサートツアーのタイトルから名前を拝借していたりします。もちろんこんな名前を付けたのは自分のキャラクターにコマチエンジェルなんて名前を付けるほどビーズさんが大好きなコマちゃん。シェルオーナーは一応わたしですが、これは三人の中で一番最初にFFXIに手を出したのがわたしでギルも一番持っていたことから半強制的に未開封リンクシェルを購入させられたってだけです。そのようにして誕生した我々のライブジムなのですが、ヴァナ・ディールで仲良くなったヒトから別のリンクシェルをもらったり、デュナミスやトゥー・リア等のバトルコンテンツ攻略専用のリンクシェルを利用する機会が増えたりといった理由から次第にヒト離れが進んで、ついには誰もいなくなっちゃったというわけ。

というわけで一時的に利用するつもりだったこのライブジムなのですが、その後も何となく使い続けているうちに新しいリンクシェルに変更するのが面倒臭くなってしまって、現在ではエインヘリヤル攻略専用リンクシェルとしてすっかり定着してしまいました。こんなことになるのならリンクシェルの名前もカラーも良く考えるべきだったとか思わなくもありませんが、はじめてのリンクシェルを開封しようとしているあの日のふぁっしょんさんに「そのリンクシェルは将来30人以上のヒトが利用してオーディンさんと戦うことになるんだよ」なんて教えても絶対に信じないだろうからライブジムはやっぱしライブジムなんだろうと思います。それにしてもアレです、わたしが「FFXI超おもすれー!」と大騒ぎしたせいでコマちゃんとスパもFFXIで遊ぶことになったんですよね。例えは悪いですが、友達にタバコを勧めて中毒にしちゃったようなモノですから罪悪感に心が痛みます(嘘)。

コメント

初めての投稿

タイトル通り初投稿になります。

別鯖でしたが毎日観覧しておりました。

ファッションさんのブログが大好きです。文才があり、ボキャブラリーもあり、パソコンの前で声を出して笑うことも多々あります。

今回の最後の(嘘)など天性の才能も感じます。
あまり褒め過ぎると図にのりそうなのでこのくらいにしておきますが、ffブログの中ではずば抜けて1番好きです。

これからもずっと見ていますので投稿の方続けて欲しいです。

最後に質問なのですが、名前の由来は何なのでしょうか?何故ファッション
なのか知りたいです。差し支え無ければ教えてください。

Show Caseにようこそっ!!!11
タイトルにただただ釣られただけなんだよ。

3人でほぼ同時期にFF始めたにも関わらず
初期のころからダントツで某掲示板に晒されるくらいの超絶廃人っぷり
マンダウへの道でFFブログ界でも人気を我が物にし
今もパン鯖に君臨するNo.1ツーフ
そんなふぁっしょんさんと友達で本当に良かったです(涙)

私も友達になりたい;;
FTでキャラ作ったけど話しかけられなかったチキンです;;

遅レスでしたが、返事ありがとう御座いました、ちゃんと見てるんですねw

いい話だな~と、持ってるパール見てみたら・・・リーダーの存在を今知りました^^v
  • [2009/07/22 19:48]
  • URL |
  • 帰ってきたタルシ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ブルースさん
あまりにも褒められたりすると図に乗るのを通り越して「コレはナニかのワナかもしれない」と怖くなってくる小心者のふぁっしょんです、はじめまして。わたしの名前の由来についてはこのあたりの古い日記を読んで頂ければ、わかってもらえるかもしれません。わかってもらえないかもしれません。
→【http://fffs.blog36.fc2.com/blog-entry-26.html】

■Non Name様
ビーズさんのライブジム情報を探していたのに、こんなワケのわからないブログに迷い込んでしまった方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。それにしてもシークレットライブのタイトルを持ってくるあたりNon Name様はかなりのマニアだとお見受けします。

■スパ
スパたんへ。いつも絡み辛いコメントをありがとう。このブログをはじめたばかりの頃「コメントがゼロだとカッコ悪いから何か書いて」とおまいにサクラを頼んだことをいまとなっては後悔するばかりです。ガッデム。

■N様
ミョ~な流れになって非常にやり辛いのですが、わたしはかなりヒトミシリをするタイプなので初対面のヒトに話しかけられるとロクに面白いことも言えなくなってたいていグダグダのまま相手をガッカリさせちゃうことになります。「それじゃあ初対面じゃないヒトの前だったら面白いことを言えるの?」とか無邪気な瞳で訊くのはやめてください。

■帰ってきたタルシさん
ライブジムのリーダーはいい人だよと毎日三人くらいのヒトに宣伝するように!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

