スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Meds 



追加(課金)シナリオの「戦慄! モグ祭りの夜」は、名前の通りに色んな意味で戦慄でしたが、ソレに関しては後日また改めて語るとして、前回と同様シナリオコンプリートの報酬としてオーグメント付与可能な三種類の防具が用意されており、今回は頭部位だったりします。例によって例のごとくふぁっしょんさんはシーフが装備可能なダイアの冑を選んだわけですが、悩ましいのが付与するオーグメント。

・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%
・命中+10 攻+5
・STR+2 ヘイスト+2%
・DEX+2 ヘイスト+2%

当初はこのあたりのオーグメントをドーノコーノしてウェポンスキル時専用防具の性能を付与するつもりでいたのですが、いざ報酬の宝箱を前にするとやっぱし悩みはじめて気が付いたらまるで方向性の違うダイアの冑になっていたりとか^^;

■ダイアの冑【頭】LV75~モシ獣狩忍青コか踊
 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3
 ・ヘイスト+3% スナップショット+3%
 ・DEX+2 ヘイスト+2%

皆様ご存知の通り ヘイスト+5%の頭部位防具にはユニクロでありながらも超高性能のワラーラターバンの存在があります。記念品的な意味合いもある追加シナリオの報酬アイテムにワラーラターバン+1程度の微強化にしかならないこのオーグメントを選ぶことには抵抗もありましたが、最終的には「わずかな性能差でも現状最強の頭部位防具」という点が決め手になりました。モクシャとスナップショットを有効活用できる点もなかなか気に入っています。第二項目のSTR+2またはDEX+2の選択肢に関してはぶっちゃけドチラでも良かったのですが、命中とクリティカルヒットを期待してDEXを選ぶことに。

わたしはこのダイアの冑のアメコミヒーローみたいなダサカッコイイ見た目が結構気に入っていたりするのですが、まわりのヒトたちからは「いや、カッコイイとか絶対ない。フツーにダサイ」なんて言われて涙目です。

コメント

ネタ的にナイトの兜にするべきでしょう?;

意外

石夢では二刀流と回避を選択してたので今回の報酬もヘイスト3回避10かと思ってたら違いましたね!
疑問なのは、本気殴りなら胴ラッパ頭ワラ+1になると思いますが、その組み合わせはグラ的にどうです?
また、ソロで諸国漫遊する時の頭はオプチになりますか?
ふぁっしょなぶるなふぁっしょん先生に質問してみた

だいたいその胴からして微妙にカッコワルイよね(´・ω・`)

だから石夢も放置;

■オートマさん
ナイトの兜ってベタ過ぎるくらいにベタなのですが、こういうのは白鳥型のパンツと同じで、あまりのベタさ加減にガマンしきれずやっぱし笑ってしまって「悔しいでも笑っちゃう!(ビクビクッ)」みたいなところはあります。

■メドさん
はじめましてこんばんは。言われる通り、本気殴りのときにはダイア+ラッパリーになります。見た目的にこの組み合わせはどうかと言うと……ウーン。かろうじてセーフってところでしょーか。見方によってはカッコイイとも言えなくもないですが、ダサカッコイイとかキモカッコイイとか、あくまで変化球的なカッコ良さだと思います。諸国漫遊のときは基本姫帝、何だか攻撃(遠隔)が当たんネーと思ったらオプチを被ります。ヤバイ相手と戦うときなんかは蘇生の髪飾りを付けっ放しですね。チキンなので。

■プレ夫君
マルクワルドコルって何となくイモっぽさが抜けきれていない感じがあって、世界を救う勇者の防具と言うよりは、勇者に道案内をする村人が着ていそうなところがあります。ここからきたへむかうとジュノのまちにつきますわ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。