 


アイドル戦士、再び 



※ガールズトリオ「ファッションミルフィーユ」応援ヨロシクね!

好評かは不評かはともかくとして、大反響だったことは間違いないアイドル戦士のミュモルちゃんが今年も「あますず祭り」に登場です。てゆーか、ミュモルちゃんだけでもかなりの電波だってのに、魔王ウルゴアさんがミスラな刺客のウカさんを放ったおかげで「あますず祭り」はどんどんヤバイ方向へ進化しているような気がします。とにもかくにもネコ(ミスラ的な意味で)も杓子も踊らにゃあソンソンってことでサマー・シャイニング・サンバーッ!

アイドル戦士ミュモルちゃんに【/cheer】【/clap】【/wave】のエモで応援パワーを送信。応援パワーが頂点に達するとミュモルちゃんは「ダンシングフォース」を発動するので、その掛け声に合わせて【/dance1】~【/dance4】のエモでウカさんにアタック。「ふぁっしょんとミュモルちゃんのダンスがシンクロした!」のログが表示されればポイント獲得となります。シンクロ回数10ポイントで記念アイテムの男草浴衣=女草浴衣(NQ)が、さらに10ポイントで男郎花浴衣=女郎花浴衣(HQ)が貰えちゃいます。男郎花浴衣=女郎花浴衣の「金魚すくいがうまくなる」の効果は金魚を複数すくえるようになるとのことですが、金魚すくいの成功率にプラス補正がかかるわけではないので、実は殿方浴衣=姫君浴衣 (2005年「あますず祭り」の記念アイテム。今年は三国の露店にて販売) を着ている方が結果としてたくさんの金魚をすくえるのだとか。エーッ!

ちなみに今回初登場のウカさんは魔王ウルゴア四天王のひとり。四天王と呼ばれるからには当然あと三人が残っているはずで、ヴァナ・ディールの終末がアチコチで囁かれるこの時期に四天王設定とか無茶もイイトコだと思うのですが、広げたフロシキを畳むのに「エターナル・ヴァナ・イリュージョン!」「グワーッ!」「バカなッ!」「ギャーッ!」みたいに打ち切りが確定した連載マンガのような急展開にならないことを祈るばかりです。

☆★☆ おまけ ☆★☆
協賛が両社ともブラック企業な件。

20090812b.jpg

コメント

今回は10回でNQその後10回でHQももらえたから
20回もシンクロしたらやりすぎっぽいぞよ

■だいにちさん
男郎花浴衣=女郎花浴衣(HQ)まで合計20回という意味で書いたんですけど、確かに紛らわしい書き方をしているのでカカッと訂正しておきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

