 


Criminal World 



2009/07/21のVer.UPにて追加された青魔法のサブゼロスマッシュと共鳴。サブゼロスマッシュはアクアン類ルスゾル族、共鳴はデーモン類ガーゴイル族がラーニング対象のモンスターとなります。ドチラもLV75視点から「強そうだ」または「とても強そうだ」クラスの相手なのでソロで挑戦するには手強い相手。さらには見破りのインプやタウロスが多数徘徊している上、油断していると上空から蛇のような龍のようなアンフィプテレが急降下してくる超デンジャラスな過去世界の北方エリアが棲息地。というわけで今回ばかりはふぁっしょん姫の従者……ミス。心優しいフレのヒトたちにラーニングのお手伝いしてもらうことに。モグ金庫の中で埃を被っていたメガスバズバンドを久しぶりに取り出してタイムスリップ!

■サブゼロスマッシュ [LV72/MP44/BP4/1秒/32秒]
 追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。
→後方範囲攻撃。後方カウンターとはベツモノなので背後に攻撃対象がいない場合は不発になるそうです。不発でもラーニング判定はあるのでしょーか? わたしがラーニングした当時はまだ情報が出揃っておらず、とにかくブン殴っとけ的なノリだったので、ここらへんの事情はイマイチ良くわかっていなかったり。そのせいかラーニングにはかなり手こずりました。このサブゼロスマッシュの真価は臭い息とのセットで追加特性ファストキャストにあると思うのですが、コストがBP:4 (臭い息と合わせてBP:9) とやや高めなので、なかなか運用が難しそう。

■共鳴 [LV71/MP36/BP3/2秒/1分30秒]
 自身の攻撃力をアップする(攻撃力+15% 効果時間1分)。
→ガーゴイル族には飛行状態と歩行状態があり、共鳴は歩行状態時のみ使用。一定時間毎にモードチェンジを繰り返しますが、モードチェンジを待つよりも歩行状態のガーゴイルを選んで釣る方が手っ取り早いと思います。元々は自己を中心にした範囲強化ですが、ラーニング後の青魔法は自己(単体)強化のみになります。攻撃力アップの対象はオートアタックとウェポンスキルのみであり、物理系青魔法は対象外(涙)。バーサク、ウォークライ等と併用可能なので、ディフュージョンで範囲化使用すると喜ばれそう。ステータスボーナスのSTR+3も地味にグッド。

それからラーニングとは関係ないのですが、チマタでウワサのコインティーチさんにも手を出してみました。ご存知の方はご存知の通り、インプ族並のHPと防御力でありながら特殊攻撃を有さない、古代魔法詠唱時は無防備状態、それでいて経験値テーブルは通常通りとオイシイ相手。そのオタマジャクシのような外見から「精子メリポ」なんて呼ばれていますが、こういうのって「Himeちゃんナニをしたいのか言ってごらん」「そんな恥ずかしいこと言えない;」「ちゃんとオネダリしないと連れて行ってあげないよ?」「せ、精子メリポに連れて行って下さいっ!」みたいなことになるとステキかもしれません。

コメント

最初ネ実で「〇子メリポしようぜ!」てスレを見つけてくだらねーな・・・と思って閉口したけど
その後ツボにはまって3時間くらいは笑えた

なぜここに転送されたか
おわかりになりますでしょうか

「こいんてぃーちのことか!!」(孫○空)
【計り知れないエ○さです】ヽ(´ー`)ノ
  • [2009/08/17 23:19]
  • URL |
  • 帰ってきたタルシ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■だいにちさん
オタマジャクシのようなアレはデフォで禁止ワードに指定されているみたいなのでこれからはSay&Seeと英語表記で。

■オートマさん
m9[+] < You Ban !!

■帰ってきたタルシさん
いいえクリリンのことです(冷静)。それよりもなぜ孫悟空を伏字にするのか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

