 


戦慄! モグ祭りの夜(4) 



追加シナリオ「戦慄! モグ祭りの夜」もいよいよ後半戦。愛しのクピルルちゃんを追って流砂洞へ。ココに点在する日の珠、月の珠、火の珠、水の珠、木の珠、金の珠、土の珠、羅喉の珠、計都の珠を入手します。基本的には前作「石の見る夢」のシードの紋章と同じ手順なのですが、注意しなければならないのは九個の珠の位置がランダムで決定されるという点、それから「流砂洞の地図」を所持していないとゴブリンからマーキングを得ることができず進行不能になってしまう点。ちなみにこのあとの「めざせ! 超モグボナンザ抽選会」では「雪原エリアの地図」が必須になります。要チェックやで!

この九個の珠をまとめた九曜星の数珠をトリガーとして入場するバトルフィールドが「吠えよ! やとわれ用心棒」になります。六人専用で制限時間は30分。戦闘不能時の経験値ロストはなし。相手はナナ・ミーゴさんと三匹のゴブリンたち。

・Nanaa Mihgo………………ミスラのシーフ。撃破対象。
・Goblin Repossessor ……ゴブリン族の狩人。
・Goblin Intimidator ……ゴブリン族の戦士。
・Goblin Enforcer…………ゴブリン族の赤魔道士。

最近のバトルフィールドにしては珍しく(精霊の印がなくても)スリプルが通用するので、初手はスリプガから。ネコも杓子もグッスリと眠っているあいだにゴブリンからカカッと撃破。この三匹のゴブリンはそれなりの火力があればスリプルの効果時間内に撃破できちゃう程度の相手なので特に問題はないはず。その後はいよいよ本命のナナ・ミーゴさん。このナナ・ミーゴさんは残HP75%時と残HP50%時の二度にわたってミスラの子分を呼び出します。

・Cha Lebagta ……………ミスラの子分。忍術を使用する。
・Bopa Greso………………ミスラの子分。黒魔法を使用する。

概要さえ理解していればそれほど難しいバトルフィールドではないのですが、油断しているとキングコブラホールド+エヴィサレーションのコンボで戦闘不能なんてことも……。てゆーか、わたくしふぁっしょんは実際にこのコンボを喰らって戦闘時間の約半分を病院で栄養食を食べるハメになりました。この「吠えよ! やとわれ用心棒」の勝利条件はナナ・ミーゴさんの撃破なので「子分の足を止めている間にナナ・ミーゴさんを一点集中攻撃」という作戦もあることにはあるのですが、上記のような事故が起こり得る可能性も考慮すると子分から撃破した方が安全確実だと思いますです、ハイ。

ナナ・ミーゴさん撃破の報酬は、だいじなものの「紅珊瑚のカギ」。これまた前作同様、天晶堂の宝箱を開くことができるようになり、今回はオーグメントの首飾りがアタリとして用意されています。しかしながら入口が複数箇所アリーノ一方通行がアリーノの流砂洞が舞台なだけにトリガーアイテム取得の面倒さはフェ・インの比じゃない。テレポルテとエスケプを併用可能な最適解とも言える白魔道士 (サポ黒魔道士) でもトリガーを揃えるにはかなりのテマヒマを要するので「気軽に繰り返し遊ぶ」というには程遠いレベルなのがニャントモ。

次回へつづく

コメント

追加シナリオの戦利品げっとだぜ!!
つ【流砂洞地図】

初日から取り合いオンラインに参加し、二日目の流砂トリガー揃えて力尽きたさw
  • [2009/08/20 00:58]
  • URL |
  • 帰ってきたタルシ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

石夢もモグも課金していない僕はいっさい絡めないのでした^^;

■帰ってきたタルシさん
導入から三日後くらいにはじめたわたしの場合、奪り合いオンラインはすでに収束していて「ホントに大丈夫なのかよ?」って感じでした。結果はご存知の通りいろんな意味で大丈夫じゃなかったわけですが^^;

■だいにちさん
とにかく叩かれまくっている追加シナリオですが、実際のところ叩かれるのも仕方がない感じのデキなので、マズイと評判のラーメン屋さんに敢えて入っちゃうような物好きなヒトでもない限り、いまから買う必要はないと思います、ハイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

