 


とある契約 



2009/07/21のVer.UPにて導入された新しいクエスト「とある契約」です。コレって具体的にどのような契約なのか説明いたしますと、イヂメられっ子のピクシーさんに代わってイヂメっ子のノートリアスモンスターを懲らしめることによって、専用武器にピクシーさんならでは(つまりランダム)のオーグメント性能を付与してもらえるという契約。それにしてもピクシーさんって可愛らしい見た目とはウラハラに狡猾と言うか陰湿と言うか、なかなか怖いことを考えます。

全20種の専用武器の中でふぁっしょんさんが気になるのはやっぱしシーフ専用武器のフェインバゼラード。命中やトリプルアタック、スタン等有用な追加効果が付与されたりするとかなり面白い武器になるような気がするのですが、問題はこの専用武器ってメインウェポンに装備しないと D値がガタ減りしちゃうという点。メインウェポンはナンだカンだでマンダウが占めるふぁっしょんさんの場合、この特性は非常に使い勝手が悪い。そんなこんなで次に目にとまったのが青魔道士専用武器のエルキングブレード。ウワサによるとこのエルキングブレード、命中と魔法命中率の数値によってはあのフラガラッハを超える片手剣になるのだとか。これは非常に魅力的であります。というわけで、早速グロウベルグは幽境の沢に棲むカリストーさんにエルキングブレードを預けてウレシハズカシはじめての契約。

実を言うと、LV75まで青魔道士を育成した自分へのご褒美(笑)に「フラガラッハを買っちゃおうかな」なんて考えていた時期がありまして「ポチッ^^;」と競売落札寸前までいったこともあったりしたのですが、持ち前のケチな性格からブレーキがかかって結局は買わずじまい。結果的に懐を痛めずに済んだわけですが、自虐ネタ披露の絶好の機会を逃したと言えなくもないわけで、そういうところは相変わらずの三流芸人っぷりです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

