 


コマちゃんのバルキリーフォーク 



バルキリーフォークは、冥府の守護神オーディンさんに勝利した際に戦利品として得られる(可能性がある)両手槍。このオーディンさんが鎮座するヴァルグリンドへ辿り着くには冥府の番人たちを撃破してハザルム試験場の全広間を制圧しなければならないわけですが、そのためには20人以上もの冒険者たちが力を合わせて、最短でも地球時間で12日間が必要となります。こういうのって常識とは言わないまでもそれなりに受け入れられているところがありますが、ヴァナ・ディールを知らないヒトに話すと間違いなく「なにそれこわい」ってことになるので要注意。

そんな苦労を重ねてようやく辿り着いたヴァルグリンドにて、首尾良くオーディンさんを討ち取ったファッショナブルズ。そしてその戦利品には竜騎士コマちゃんがずっと追い求めていたバルキリーフォークが、デ、デターッ。とは言えこれほどのお宝ですから他にもバルキリーフォークを狙っているヒトは当然いるわけで、仁義なきロットイン合戦のはじまり。FFXIではお宝を見つけたあとも仲間同士で所有権争いが待っているのだとヴァナ・ディールを知らないヒトに話したりすると「なにそれもこわい」みたいなことになるのでこれまた要注意です。とにもかくにもコマちゃんのロットインは600点。 本人の芸風みたいに中途半端な数字だったわけですが、他のヒトたちが伸び悩んだ結果と言いますかコマちゃんの妄執パワーに押さえ込まれた結果と言いますか誰ひとり 600点を超えられず、あろうことかバルキリーフォークはコマちゃんの手に。エエエエエッ!!

■バルキリーフォーク【両手槍】LV75~竜
 D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3

短剣以外の武器に関しては基本的にチンプンカンプンのふぁっしょんさんが聞いたところによりますと、このバルキリーフォークってダブルアタックのプロパティが超絶高性能なことに加え、ストアTPがムニャムニャだから五振りもウニャウニャになる相当スゴイ両手槍なのだとか。そしてナニよりもその独特のフォルムがカッコイイ。こんなお宝をコマちゃんみたいなのが手に入れちゃって良いのかという疑問は大いに残るわけですが、麻雀バトルに負け続けたことによって貯め込まれた運が最高(あるいは最悪)のタイミングで爆発しちゃったみたいです。

コメント

ばっちりきっちりファッションさんの
ぶっちぎり誤ロットの話が抜けている件について

尻尾が、尻尾がああああああああっ

■Jessyさん
相手がコマちゃんだけにリヤルで家に殴り込まれるところだった;

■オートマさん
尻尾がなんなんだよ最後まで言えよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

