スポンサーサイト 


Spice Up Your Life 



本日の日記では、スパことスパイスガールについて語りたいと思います。わたしとコマちゃん、そしてスパの三人は俗に言う「リアフレ」ってヤツで、もうン年来の付き合いになります。最初にFFXIに手を出したわたしが「FFXI超おもすれー!」と宣伝しまくってふたりをヴァナ・ディールへ引きずり込んだわけですが、こういうのって友達にタバコを勧めて中毒にしちゃったようなモノなので本当にタチが悪いと思います、我ながら。当初スパは、ガルカの戦士としてバストゥーク共和国からはじめると言っていたのに、いざフタを開けてみると何故かタルタルの白魔道士でウィンダス連邦にいました。何ひとつとして予定通りに進んでいません。

このヒトはデュナミスだのリンバスだのサルベージといったエンドコンテンツには手を出していないので、武器も防具も「ド」が付くほどのユニクロ、プレイ時間も我々三人の中では最も少ない(はず)です。こんなふうに書くと何だかリア充っぽく見えるかもしれませんが、実際はVer.UPの日に有給休暇を取ってミッションの新章をイチ早くコンプリートなんてことをやっていたりするので、それほど褒められたモノじゃないです。追加ダィスク「ジラートの幻影」にて召喚士が導入されてからは「これからは召喚士として生きてゆく」なんて力強く宣言していましたが、赤魔道士や吟遊詩人といった有用なジョブに手を出してしまったが最後、近頃では召喚士で遊んでいる姿をまったく見かけません。ちなみにスパの中のヒトって関西出身のクセして特に面白いことを言うタイプでもないので、必然的にヴァナ・ディールのスパも面白くないです。

それからスパイスガールはスパイスガールでもこのヒトの場合、あくまでスタンドのスパイスガールであり、アイドルのスパイスガールズに関する知識は皆無なので「スパイスガールズのアノ歌ってイイよね」なんて話題を振られたりするとシドロモドロになります。

コメント

まさかのファッションブログに
取り上げられるということは…

相当なネタ不足なんですね^^;

ちなみに野良PT行った時とか
「スパイスガールってあのスパイスガール?」
と尋ねられたたちゃんと
「ベッカムの嫁です^^」
と答えるようにしています

確かに面白い事は言わないけど、随所の行動がたまにツボにはまる。
「あー。なんだよ。俺馬鹿だなあ。マンガン!」なんてあたり特にw

■スパ
アレをやったこととかコレをやったこととか、日記に書いていないことはまだまだたくさんあるのでネタ不足ってことはないんですが、三人くらいのヒトから「スパさんってどんなヒト?」みたいなことを訊かれたので、仕方なく(←)こんなふうな日記を書いてしまいました。

■まれい君
不意に暴発するブタ鼻(フゴッてなるヤツ)の破壊力がヤバイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

