スポンサーサイト 


第18回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

虫の声が秋を思わせる今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。四人の社会不適合者たち……ミス。四人の雀鬼たちがお届けする特別企画「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間がやってまいりました。ご覧の通り、この麻雀バトルも今回で18回目を数えて二年目に突入する勢いだったりするのですが、よくまあ続いたものだと呆れるばかりです。ちなみに『TLW$TW』は来月10月で四年目、FFXIに関しては言いたかないですけど再来月11月で七年目を迎えることになります(わたしはWindows版の発売日組なので)。てゆーか、七年て!



もともとこの「ぱんでもにうむ麻雀バトル」って、東南戦、喰いタン有り、後づけ無し、割れ目無し、チップ無し、焼き鳥無し、ウマは0.5-5-10という具合にドチラかと言うとストイックな感じのルールで遊んでいるのですが、今回はちょっと趣向を変えてチップを導入。一発ツモでチップ一枚、赤ドラ一枚に付きチップ一枚、裏ドラ一枚に付きチップ一枚、それぞれ得られるという仕組み (※上記の点数表にはチップ分の得点は加算していません)。

そんなこんなでいつもとはちょっとルールを変更して遊んだ今回の麻雀バトルですが、結果はスパのひとり勝ち。ココまで完全なひとり勝ちになるとチップの有無がドーコーってレベルの話でもないのですが、とりあえず超サブイ。スパ以外は全員ヘコんでいるので目糞鼻糞みたいなものではあるものの、一応順位を付けると二位がわたくしふぁっしょん、三位がコマちゃん、ビリはまれい君。ちなみにチップを加算すると二位のわたしと三位のコマちゃんが逆転します。

最後に、この日の夕食は濃ゆい感じのラーメン屋さん。味に関してはなかなか美味しいラーメンだったのですが、それよりもなによりも店内にビーズさんのメドレーがエンドレスで流れていて、コマちゃんのテンションがヤバかった。

コメント

ヤッター
ヤッター
we did it
イエー
ヾ(〃^∇^)ノ♪

■スパ
ココはお前の日記帳だ。気が済むまで思いのたけを吐露するがいい。

スパさん大勝利((((;゜Д゜)))
いったいなにがどうなって…
次はぜひアルプスマージャンでお願いします(´∀`)

■樽遠さん
樽遠さんの疑問にマジレスいたしますと、
Q.なにが?
A.きが
Q.どうなって?
A.くるっとる
という理由からスパが大勝利したんだと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

