 


第19回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

天高く馬肥ゆる秋、皆さま如何お過ごしでしょうか。いつもはゴゴイチくらいからダラダラとはじまるこの麻雀バトルなのですが、近頃ナニかと忙しい (フリをしているだけかもしれない) スパの要望により今回は午前11時に集合。早めに開始して早めに終了するはずだったのが、当初の予定だった12半荘を終えると「まだこんな時間だね^^」みたいな話になって何故かそのまま延長戦。結局14半荘も打ち続けて気が付けば午前03時とか。むしろ普段より終了時間が遅くなっている始末。だめだこいつらはやくなんとかしないと。



毎度毎度のことだとはいえ、これだけ長時間に渡って麻雀を打ち続けていると当然大なり小なりの生理現象が起こります。よっぽどの緊急時でもないかぎりは頃合を見計らってトイレへ行くことになるのですが、それでもゲームが一時中断することには変わりないわけで、他の三人にしてみればまさしく水をさされた気分 (トイレだけに)。 何となく手持ち無沙汰になって、トイレ中のヒトの手牌を「一枚くらい見ちゃえw」と面白半分に捲ったのがコトの発端。一枚が三枚になり、三枚が五枚にと次第にエスカレートしていって、最近はトイレから戻ってくるとすべての手牌が裏返しに晒されているのがデフォだったりするわけですが、あれはマジでトイレに行けなくなるからやめるべきだと思うんだ。

そんなこんなで第19回ぱんでもにうむ麻雀バトルの順位は一位がコマちゃん、二位がスパ、三位がふぁっしょん、ビリがまれい君。点数表をご覧頂ければばわかると思いますが、一位のコマちゃんが強かったと言うより、全世界のマイナスを一身に背負ったまれい君の負けっぷりが凄まじかったという感じ。ちなみに今回もチップを導入したのですが、チップ分の得点を計上すると一位のコマちゃんと二位のスパの順位が入れ替わります。

最後に今宵の夕食は以前に紹介したコマちゃんオヌヌメのカレー屋さん。わたしはが注文したのはステーキカレー。その名の通り焼きたてのステーキが「ドーン」とのっかっているゴージャスなカレーだったりするのですが、みんなから「ステーキカレーすげー!」「ステーキカレー美味しそう」「ぼくもステーキカレーにすれば良かった;」と羨望の眼差しを浴びた。

コメント

ステーキカレー超うらやましい・・・

次はホリィの分の魂チップもレイズ(上乗せ)するとしよう

俺もステーキカレー食べたい
まじでどこの店にあるん?
  • [2009/10/30 18:22]
  • URL |
  • 久しぶりの大日如来
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■プレ夫君&だいにちさん
欧風カレー工房「すぷ~ん」というお店です。開店以来、同じモノは出していない週替わりカレーがウリだそうです。

・欧風カレー工房「すぷ~ん」【http://www.curryspoon.com/】

ちなみにこのお店には納豆カレーなんてモノもあるのですが、地球のみんなコレに手を出す勇気をオラにわけてくれ!

■スパ
レレレレレレレレレレ「レイズ(上のせ)」だとッ!? お約束の返しをしているはずなのに、こうも恥ずかしいのは何故なの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

