 


インソムニアの女 



サンドリア王国のクエスト「インソムニアの女」です。このクエストはFFXIの初期の初期からあるクエストなので、おそらく皆さま御存知だと思います。依頼主は南サンドリア従者横丁に住む不眠症のパワラさん。このパワラさんのために、飲めばたちまち眠くなると言われている「メリーのミルク」を届けるというのがクエストの内容です。そして、このメリーのミルクはコンシュタット高地に出現する大羊型ノートリアスモンスターのストレイ・メリーさんのドロップアイテム。

■Stray Mary(LV19~LV20)
→コンシュタット高地(F-6)(F-9)に出現。
 周囲のMad Sheepとの抽選。

このメリーさん、ミルクの他にもララバイ+1効果を有する希少な管楽器「メリーのホルン」の持ち主ということもあって、結構な人気者だったりします。タダでさえ抽選型ポップでダルイのにそのうえ奪り合いオンラインなんて展開になると、自分が釣り合戦に負けてゲンナリしている絵しか想像できないので「気合ゲージが100%貯まって超必殺技が使えるくらいになったら挑戦する」みたいな言い訳でずっと後回しにしていたら、いつのまにか七年が経っていたって話。

実はこのメリーのミルクってEx属性もRare属性も付与されていないので、フツーに競売所購入が可能だったりするのですが、メリーさんがミルクのついでにホルンも落としてくれたりするとチャリチャリがいっぱいで一儲けできそうなので、ココは敢えて「正攻法」で挑んでみることにします。そんなふうな取らぬ「羊」の皮算用にニヤニヤ笑いを浮かべながらコンシュタット耕地へGOです。

というわけで、おもむろに羊狩りをはじめるふぁっしょんさん。まあグスタベルグを卒業したばかりの新米冒険者がレベリングの獲物にする相手なので、戦闘自体はベビーのハンドを捻るようなモノ。しかしながらあたりは見渡す限り、羊、羊、羊で羊だらけ。メリーさんの出現地帯を一回りするだけでヘトヘトになるくらいに羊の数が多い。そんな中で「羊が一匹、羊が二匹……」なんて数えながら追っかけているわけですからそのうち真剣に眠たくなってきて、何もかもを投げ出して真剣に眠ることにしたふぁっしょんさんなのだった。ZZZ……。

コメント

変換すると
メリーのミルクx12[1分]睡眠
1分寝れるとのこと。
1分後に頭突きで起こされます。゚(゚´Д`゚)゚。

■Jessyさん
メリーさんのおっぱいミルクよりも、BokuはHimeちゃんのおっぱいミルクを飲んでみたいな。なんちゃって。……失礼。いま何かが憑依したみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

