スポンサーサイト 


魔天のしるべ(3) 



ジュノ大使館赴任後は共通ミッションが核になってお話が進みます。というわけでこれまたお馴染みの「魔晶石を奪え」。LV75の冒険者であれば道中のモンスターに絡まれる心配はないのでテレポを駆使して難なくコンプリート。カムラナート大公から20000ギルのボーナスです。 こんなに気前の良いヒトが悪者なんてことがあるはずがない。ましてやエルドナーシュ君が真の黒幕だなんてばんなそかな!

続きましては「最後の護符」。フェ・インはク・ビアの闘技場にて繰り広げられる白骨だらけのバトルフィールドです。スケルトン族は「突属性攻撃に強く、打属性攻撃に弱い」という特性を有しているのですが、何の因果かわたしが育成しているジョブって突属性攻撃が主力のジョブばかり。なのでスケルトン族を相手にする際はいつも悩まされることになるわけですが、今回はコマちゃん&ミズチンの協力を得て無事に突破。リューサンのコマちゃんがブールドナス(打属性の両手槍)を振り回しながらウハウハ言ってうるさかった。シーフも打属性の短剣がぽぴい;

そして闇の王氏との一騎打ち「最果てにて君を待つ闇」をオファーしたのがデュナミス攻略開始の20分前。デュナミスの参加条件に「闇の王の討伐」があったことを唐突に思い出して、遅刻寸前、食パンをくわえたままズヴァール城まで猛ダッシュです。見通しの悪い曲がり角でのちに同じクラスになる転校生と正面衝突みたいなことがあったりなかったりしながらも(なかったわけですが)、闇の王氏を撃破してデュナミス攻略に滑り込みセーフ。こうしてふぁっしょんさんにとって最後の闇の王挑戦権はあわただしく消費されたのだった。まる。

次回へつづく

コメント

ですが

デュナミスの参加条件の闇の王討伐って、過去に討伐していれば移籍してランク1でもよかったような

■おせっかい様
デュナミスの参加条件についてアレコレ漁ってみたのですが、最も多いのが「三国ミッションランク06以上」の記述。ウーン、コレだとドチラとも取れます。しかしながら『FFXIリーダーズバイブル』には「過去にランク06まで昇格している場合は移籍していてもOK」という記述がシッカリとありました。つまり試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分でデュナミス攻略に滑り込んだわたしの苦労は無意味だったというわけです。ハァ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

