 


ケット・シーの助手 



アルタナ-ミッションです。正確に言うならば過去三国の連続クエストになりますが、この連続クエストのコンプリートがアルタナ-ミッションの進行条件になっていたりするので全部ひっくるめてアルタナ-ミッションでいいよもう。

■不慮の援軍
→過去世界サンドリアのお話。ザルカバード会戦を目前に控えて予断を許さぬ戦況の中、我々冒険者がすることと言えば魚釣り。ハープーンフィッシュ、アーマードロブスター、シールドクラブの三種のお魚が必要になるのですが、すべて「だいじなもの」なので金にモノを言わせて競売購入とかズルはダメ。一応ボスディン氷河の海岸から三種すべてが釣れるらしいのですが、これはドチラかと言うと玄人向けの攻略方法という感じなので、釣りのウデに自信がないふぁっしょんさんのようなヒトは移動の手間をかけても指定された三箇所の池で釣る方が結果的に効率が良いと思います。その後はオーク族のノートリアスモンスターとのバトル。たぶん同じ目的のヒトが誰かしらいるだろうと期待して出かけたものの、待てど暮らせど誰も来ず、仕方なくスパとふたりで挑んだらやっぱしゾンビアタックになった。

■向かうべき道
→過去世界バストゥークのお話。攻略情報を見るかぎりでは戦闘と名が付くモノは一切ないことから一見ラクティンに見えるのですが、実は恐ろしいワナが隠されておりまして、エルディーム古墳のノンプレイヤーキャラクターがカンパニエバトル発生中は姿を消してクエストの進行が不可になってしまうのです。狙っているのか単なる不具合なのか「アルタナの神兵」発売直後にさんざん叩かれたトンデモ仕様がセンセーショナルに復活。おりしも我がぱんでもにうむ鯖のエルディーム古墳は獣人支配。何時間もブッ通しでカンパニエバトルが続くうえに、ようやく終了したと思っても五分と経たずにまたカンパニエバトル再開なんて状態がデフォだったりとか。それでも神様に愛されているふぁっしよんさんはそこまでひどいハマり方はしなかったのですが、スパが五時間近く足止めを喰らってめっさキレてた。

■光の記憶
→過去世界ウィンダスのお話。ミスラ族のベフラティ母娘を護衛してモンスターが徘徊するレイヤーエリアを進みます。母娘はモンスターを感知すると逃走し、この逃走回数が一定数(10回)を超えた段階で攻略失敗、レイヤーエリアから強制退出になります。フツーに考えれば進行ルートのモンスターを残らず殲滅する方法が最も安全確実なわけですからフツーに殴りかかってみたのですが、フツー以上に手強いモンスターばかりだったので戦闘は極力避けて進むコソコソ作戦に変更。娘ミスラのシウたんが何度か逃走しましたが、ナンだカンだで目的地まで送り届けてコンプリート。ベフラティ母娘のこの後の運命は狩人のアーティファクト取得クエストにおいて語られていたりするのですが、さすがにいまから狩人を育成する気力がないふぁっしょんさんはニコニコ動画で覗き見。……おかーにゃーん;

コメント

俺はアルタナはサンドクエしか進めてないんだが
最後の方で3国全部進めてないとダメなのじゃよ^^
とかなりそうで怖い
  • [2009/11/25 14:20]
  • URL |
  • 久しぶりの大日如来
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■だいにちさん
仮にそんなふうな事態になったとしても、だいにちさんと同じような状況のヒトが試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生みたいに必死こいた気分で三国クエスト全コンプツアーの募集シャウトをはじめるからノープロブレム。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

