スポンサーサイト 


ドラゴンアッシャー 



ハイレベルノートリアスモンスターと言えばレアなお宝を隠し持っていることから大勢の冒険者たちがねぐらに押し寄せて「奪り合いオンライン」が発生するほどに大人気だったりするモノですが、何事にも例外はありましてまるで人気のないハイレベルノートリアスモンスターも中には存在します。その代表格がイフリートの釜に棲んでいるアッシュドラゴン。魅力的な戦利品がないことから「プッ、やっぱし放置されているよw」なんて笑われちゃうくらいにだーれも狩らず、いつまでーも放置されているハイレベルノートリアスモンスターなのです。

実を言うとわたくしふぁっしょん、LV70キャップの時代にこのアッシュドラゴンに挑戦したことがありまして、そのときはすったもんだの末に敗北して「いや。別にオレ、お前のことはそんなに愛してねーし」みたいに急に冷めた感じになって復讐戦を挑むのも面倒になり、そのまま完全に忘れ去っていたのでした。それから時が流れて現在。コマちゃんたちのボムクイーンのトリガーアイテム収集に拉致されて滅多に訪れる機会のないイフリートの釜へやって来たついでに、ン年ぶりの復讐戦を挑むことになった次第。もしかしたら誰かに撃破されているかも……という一抹の不安がなきにしもあらずだったのですが、そんな心配はヨソに、プッ、やっぱし放置されているよw

我がファッショナブルズの戦力はシ狩赤黒白の五名。考えに考え抜いてこの構成を選んだわけではなく、前述したように元々はボムクイーンのトリガーアイテム収集が目的だったので、わたし以外のヒトは「経験値を稼ぎたいジョブ」。コマちゃんにいたってはLV64の白魔道士だったり。そんなふうにイイ加減極まりないノリでもドーにでもなっちゃうモノで順調にアッシュドラゴンのHPを削っていって残り三割くらい。何故か関西弁で「もしかしてイケるんちゃう?」なんて思いはじめた矢先に突然アッシュドラゴンの攻撃が激しくなって、カオスブレードとボディプレスのコンボを喰らったふぁっしょんさんが戦闘フノン。そこからはドミノ倒しのようにバタバタと戦闘フノンになって結局全滅。俗に言う「大暴れモード」というヤツにハマったみたいです。

さすがにこのままだと悔しいので、後日キチンと準備を整えてアッシュドラゴンに再挑戦。見事「ドラゴンアッシャー」の称号を手に入れたわけですが、小学生相手にケンカをしたら思いのほか強くてオトナなのに本気出しちゃったみたいな感じは否めません。いかに魅力的な戦利品がないと言っても、一応このアッシュドラゴンだって誰もが一度は耳にしたことがある「村雨」という名の両手刀を持っていたりします。しかしながら何の因果かヴァナ・ディールの村雨は性能的にもパッとせず非常に不遇な扱いを受けていたりするのですが、ご覧の通りのKUSOドロップだった我々には関係のない話です。

20091126b.gif

コメント

PTにシーフがいるとドロップが良くなるみたいですよ

■オートマさん
そんなことは知っているしシーフもココにいるんだが?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

