 


第20回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

突然の思いつきからはじまったこの「ぱんでもにうむ麻雀バトル」も今回で20回を数えることになり、これもすべて「麻雀に興味ないから今すぐやめて」「お前らが食った飯の話とかどーでもいい」「目障りだから消えろ!」「ふぁっしょんさんはオトナなのにどうしてあそんでばかりいるの?」等々、皆さまからの暖かい声援のおかげです。ありがとうありがとう。わたくしふぁっしょん、これからもリヤルはそっちのけで麻雀とFFXIに精進してゆく所存にございます。



最近また12半荘打ち続けても満足できないカラダになっている点が気がかりというのはとりあえずさておき、結果はご覧の通りスパのひとり勝ち。こんなことになるのならヴァナ・ディールにヒキコモって遊んでいるべきだったって感じです。以下三名は全員マイナスなので正直目糞鼻糞レベルだったりするのですが、二位がコマちゃん、三位がわたくしふぁっしょん、となるとビリはまれい君。今回はチップを計上しても順位に変動はありませんでした。

今宵の晩ごはんはいかにも定食屋さんといった感じの定食屋さん。ハッキリ言って美味しくもなく不味くもないビミョーな感じのお店でした。親子丼を注文したコマちゃんはタマゴがトロトロじゃなかったのが気に入らなかったみたいで、最後までブツブツ文句を言ってうるさかった。

(2009/11/27追記)
最近五回の「ぱんでもにうむ麻雀バトル」のマトメ。
・第16回 1.まれい君   2.ふぁっしょん 3.スパ     4.コマちゃん
・第17回 1.まれい君   2.スパ     3.コマちゃん  4.ふぁっしょん
・第18回 1.スパ     2.ふぁっしょん 3.コマちゃん  4.まれい君
・第19回 1.コマちゃん  2.スパ     3.ふぁっしょん 4.まれい君
・第20回 1.スパ     2.コマちゃん  3.ふぁっしょん 4.まれい君

コメント

やっぱ食ったもんの写真載せようよ。

やっぱちょっと歩いてもいいから
カレー屋に行くべきだと思うんだ
(´・ω・`)

昼飯によく行くのが「伊勢ろく」

夜は飲み屋だけど、お昼は親子丼専門店と化す。ちゃんとトロトロw

箸だけじゃなく、プラスチックスプーンも置いてるから、箸が苦手な人でも食べ易いよ。

同じ親子丼を食べたものとして言うなら、美味しくはない。何が不満かって量がもっさ多いことw
ただでさえ飯後はきついのに、あれでダメージ倍増だった@@;
でも残り300点からこまちゃんをさして1位になったのは気持ちよかったw

■プレ夫君
麻雀の結果だけでは話がもたなくなってきたので、オマケ的な位置付けで「今宵の晩ごはん」コーナーを作ったわけですが、いまや完全にビックリマン状態。つまりオマケの方が人気があるってことです。わかりづらいタトエですんません。

■スパ
いまから綿密な計画を立てたところで、いざ当日になると麻雀が楽し過ぎるせいでごはんとかどうでもよくなって「食べられるモノなら何でもいいよもう」ってなるから無理。

■元タルシさん
外国のヒトに「鶏の肉と鶏の卵を使うから親子丼」と教えると「日本人のセンスはブッ飛んでいる」と大爆笑されるらしいです。ちなみにふぁっしょんさんの場合は親子丼と聞くとヨカラヌ妄想に大興奮です。

■まれい君
わたしが食べたコロッケ定食も結構ヤバかったです。とか何とか言いながら残さず全部食べてスパの肉豆腐定食までツマミ食いしていましたけど。

まれいさん、1位か4位なんですね!
漢ですね!

美味しくはないというのはまずくもないということ?
  • [2009/12/01 16:29]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■煩悩の空蝉使いさん
アリテイに言っちゃうと不味かったかもしれない^^;

今年の総合優勝者はスパさん・・・? 
ご飯ネタはリアリティ路線なのがおもしろいです。ジワジワきます(*´Д`*)

■樽遠さん
今月末には年内最後の麻雀バトルが予定されているので、あくまで現段階の成績になりますが、まれい君の優勝回数が四回、コマちゃんが二回、スパが三回、わたしが二回。……あれ、2009年度はまれい君の優勝が確定しているのか。まれい君って負けっぷりも凄まじいからあまり勝っている印象がなかったのですが、ちゃっかり勝っているんですね。生意気だ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

