 


Dirty Deeds Done Dirt Cheap 



追加(課金)シナリオ「シャントット帝国の陰謀」のコンプリート報酬は三種の両脚防具。前々作はマルクワルドコル、前作はダイアの冑、とシーフが装備可能な防具ばかりを選んできたふぁっしょんさん。この「シャントット帝国の陰謀」の報酬も当然デサルタタセッツを選択するはずと三人くらいのヒトたちから予想されていたのですが、今回はニャンと竜巻下衣を選択。白黒魔道士用の移動速度アップ防具としてカスタマイズしました。

■竜巻下衣【両脚】Lv75~白黒赤吟召学
 防31 INT+2 MND+2 CHR+2
 ・MP+25 敵対心-4
 ・移動速度+8%

ご存知の方はご存知の通り、白黒魔道士装備可能な移動速度アップ防具には+12%のヘラルドゲートルがありまして、せっかくの追加シナリオの報酬に既存アイテムの下位代替的な性能を付与するのって何だか勿体ない感じもしたのですが、基本的にシーフのふぁっしょんさんがシーフは履くことができないあの靴に大金を払うことができるのかと問われたらソレはやっぱし難しいと言いますか、実は一時期かなり真剣にヘラルドゲートルの購入を考えたのですが、ウダウダ迷った挙句に結局購入には踏み切れず、そのままになっちゃっていたなんて経緯もあるので、ナンだカンだ言っても選ばれるべくして選ばれた竜巻下衣みたいなところはあります。ちなみにもう一方のオーグメントに関しては移動速度アップを選択した時点で尖った性能には持ってゆけそうもなかったので、それならばいっそのこと思い切り凡庸な性能しようと考えて最も地味なオーグメントを敢えて付与することに。

正直「ガラの悪さ全開の竜巻下衣ってネタ的にもオイシイかも」なんていやらしい狙いも無きにしも非ずだったのですが、実際に履いてみると昇龍の刺繍が予想以上に落ち着いた感じで、非常に地味と言うかすごく普通と言うか肩透かしを喰らった気分。むしろ芸人的にはダンゴ虫のデサルタタセッツが正解だったってオチ。

コメント

タイトルがネタバレになってる件

■オートマさん
いともたやすく行われるえげつない行為なんだから仕方ないよね。

シーフにとって、デサルタにヘイスト3%と命中+7でホマムの上位装備なんて言われてますが、見た目で明らかに負けてるので、やっぱりホマムを選びますにゃ;;

■あぜ猫さん
悪い意味で「見た目が九割」なんて言葉が使われたりしますが、やっぱし見た目も大切だと思います、ハイ。

きっとAC/DCのほうじゃなく
ジョジョネタのほうではなかろうか

■94さん
最近のスタンドは複雑すぎて一読しただけでは能力が理解できないから困る。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

