 


47396-19367-????? 

わりと不意打ちっぽく「初夢モグボナンザ」が発表されたので、恒例の「もし×等が当たったらコレをゲットだせ!」という妄想全開日記です。過去のモグボナンザの一等景品って、リディルは片手剣スキルが残念なシーフだと使用用途が限られるし、守りの指輪を選んじゃうと今度はイージスだのナンだのって話になってしまいそうで正直なところ「絶対にコレ!」ってほどのモノはなかったのですが、今回のボナンザクーポンAは マジでぽぴい;

■一等(五つの数字がすべて一致)
□ギル        □リディル      □クラーケンクラブ
□ホフド       □バルキリーフォーク □アレスキュイラス
□スカディクウィリ  □薄金腹巻      □マルドゥクジュバ
□モリガンローブ   □ノーヴィオピアス  □守りの指輪
□シャドウマント   □シャドウリング   ■ボナンザクーポンA
→誰が何と言おうとアブソリュートヴァルチャさんの戦利品から好きなモノを一個だけ選択可能な ボナンザクーポンA。有効な戦術が発見される度にことごとく調整の手が入るという開発者公認のチートモンスターですから、戦利品のレアリティは未来永劫保障済。ニヌルタサッシュとマルスリングの両方ともぽっぽぴどぅなので一等が二個あたってもらわないと困るんだが?

■二等(下四桁の数字が一致)
□ギル        □黒帯        ■ベロシアスベルト
□ホマムコラッツァ  □ナシラマンティル  □ボナンザクーポンX
□白虎佩楯      □オーラムキュイラス □オラクルローブ
□エンキドゥハーネス □ヘラルドゲートル  □ジュワユース
□剣の枝       □五色の糸      □バードマンケープ
→バードマンケープが追加された以外は品揃えに変化はないようです。このバードマンケープって性能的にはあんましパッとしないのですが、遭遇報告さえほとんど見られない幻のノートリアスモンスター、オールマイティアプカルさんのお宝ってことでレアリティに関してはグンバツ。コレを選んだらいろんな意味でヒーローになれそうですが、やっぱしベロシアスベルトを選んじゃうんだろうなあ。

■三等(下三桁の数字が一致)
□ギル        ■オートクレール   □セブンアイズ
□ホマムコッシャレ  □ナシラサラウィル  □ボナンザクーポンB
□バルバロッサゼレハ □アルゴル      □トロッターブーツ
□ボイジャーサリット □エルメスサンダル  □スターサファイア
□アルザビウーツ鋼  □バンピリッククロー
→今回追加されたバンピリッククローは斬属性の格闘武器。フォミュナ水道に棲む編隊コウモリ型ノートリアスモンスターのトレス・ドゥエンデさんのお宝。24時間ポップに加えてドロップ確率も低いようなので確かに敷居は高いのですが、三等の景品にコレを選択するくらいに欲しがっているヒトなら既に手に入れているような気もします。まあわたしはオートクレールを選ぶんですけど。

■四等(下ニ桁の数字が一致)
■クロマ鉄鉱     □ベヒーモスの毛皮  □ダマスクインゴット
□ダマスク織物    □モルダバイトピアス □バウンデングブーツ
□姫帝羽虫の髪飾り  □ニーズヘッグの鱗  □ウーツ鉱
□オリハルコン    □与一の組緒     □ヴィルマリング
→四等景品ってあんまりイイモノがないよねとか言っていたら前回のわたしは四等すらあたりませんでした。とは言えやっぱし「絶対にコレ!」というほどのモノはないのでクロマ鉄鉱をもらって換金かな。今更になってレインハットがジワジワと欲しくなってきたのですが、四等の景品に復活することはもうないのでしょーか。ヴィルマリングに関しては見なかったことにします。

■五等(下一桁の数字が一致)
□ミラテテ様言行録  □ペストリペラント  □傭兵キャンプ参加券
□秘密特訓場のカギ  □舞刀会の招待状   □戦餐会の招待状
□アダマンタスの像  □ベヒーモスの像   □ファヴニルの像
■闇の王の像
→すぐに飽きて記念アイテム保管庫に預けっ放しになることはわかりきっていてもやっぱし闇の王の像を選んでしまうヨカン。そういえば前回五等があたったジュノ在住の倉庫番は舞刀会の招待状を選んだのですが、LV01の倉庫番をデルクフの塔の最上階にあるバトルフィールドまで連れて行くのが面倒で未使用のままだったことをいま思い出した。

この「初夢モグボナンザ」は2009年12月24日の17時から販売開始。よりにもよってこんな時期から販売開始しなくても、と思ったりするのですが、コレってやっぱしアレですか、FFXIのプロは「クリスマスはか●じょと……」みたいに甘っちょろいことを言っているようじゃダメってことなんでしょーか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

