スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中の鐘が鳴る前に 



ヴァナ・ディールのクリスマス「星芒祭」です。今年の新作記念アイテムはジュノ製クリスマスツリーと雪うさぎ帽子。正直、ツリーも帽子も三日も経てばすっかり飽きてイベントアイテム保管倉庫に預かり可能になる日を心待ちにするのはわかりきっているのにスマイルブリンガー鍛錬プログラム「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」にしっかり入隊(参加)してしまうふぁっしょんさんの辞書に「進歩」の文字はないのだ。それにしても今日びブートキャンプて。

この「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」のルールは、規定時間内に10箇所のチェックポイント(スマイルヘルパー)を巡回するというモノ。こう書くと簡単そうに見えますが、実はなかなか奥が深い。コツはチェックポイントを一筆書きのように結ぶルートを見つけ出して効率的に巡回すること。それからロケットスタート用に(サポ)シーフの「とんずら」があると有利になるってところでしょーか。わたしは初級に東ロンフォール、中級にラテーヌ高原、上級にバタリア丘陵を選択したのですが、名前とはウラハラに初級の東ロンフォールにハマって (もちろん悪い意味で) 五回もやり直す羽目になりました;

■雪うさぎ帽子【頭】LV1~All Jobs
 エンチャント:コスチューム
 コスチューム:移動速度アップ
 (10/10 0:30/[24:00:00,0:30])
 ※HQは雪うさぎ帽子+1と名称が変化してエンチャント回数が無制限。

雪うさぎ帽子って白ウサギに変身可能になるだけのコスプレアイテムかと思いきや実は変身中12パーセント相当の移動速度アップが付与される便利アイテムだったりします。惜しむべくは変身時間が二分間と非常に短いところ。あくまで可愛らしいデザインの帽子ってことでエンチャントはオマケ的な扱いなのかもしれません。

20091221b.jpgそして左の写真は、初級プログラムの報酬のジュノ製クリスマスツリー。よーく見ると雪がキラキラ降っていたりしてステキに凝っているのです。

■ジュノツリー(属性:氷/収納数:4)
 祝祭に用いられるジュノ様式の飾樹。
 調度品の一種。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。