 


第21回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

一ヶ月前とか二ヶ月前のデキゴトを今頃になって書くのがデフォになってしまっているこの日記ですが、実は「第21回ぱんでもにうむ麻雀バトル」が開催されたのも昨年12月29日のことだったりします。前の日の晩ゴハンのオカズを覚えているかも怪しいふぁっしょんさんの記憶力ですから、一ヶ月前の麻雀の結果なんてスッカリ忘却の彼方。まあ点数表を眺めていればそのうち思い出すだろうってことでいつもながらの見切り発車でGO!



ご覧の通りに序盤はボロボロだったまれい君が大逆転の一位。二位と三位は僅差でコマちゃんとスパ、そしてビリはわたくしふぁっしょん。どうしてこのような結果になってしまったのか? 別に勝負するような場面でもなかった八半荘目、何故かイケイケ状態のふぁっしょんさんがドラを捨てたことが悲劇のはじまり。このドラが見事まれい君への放銃牌になり、蓋を開けてみたら全13飜の数え役満。てゆーかですね「リーチ、ドラ11個」みたいな中身スッカラカランの手に、わたしが切ったドラが加わって数え役満とか(怒)。そのショックから立ち直れずに、ふぁっしょんさんは負け犬街道を大爆進。そして終わってみればビリだったってオチ。軽い記憶喪失に陥るのも無理はありません。

そして年内最後の晩餐はコマちゃんのオススメのわりには珍しく大好評だったあのカレー屋さん。まれい君、スパ、ふぁっしょんさんの三人が仲良くステーキカレーを注文する中、ひとりだけ週替わりカレーを選ぶコマちゃんはヒネクレ者。

コメント

私も今日はステーキカレーより週替りカレーな気分だな。

あのカレー屋が北口にあれば@@;
しかし、なんだかんだでファッソンは全体的に俺に優しい闘牌だ@@
今年もその調子でッ

年間トータル出してみた。
トータル133半荘
まれい:トップ34/4位35 トップ率25.6% 4位率26.3%(箱下率42.9%) 年間トータル-58
スパ :トップ42/4位27 トップ率31.6% 4位率20.3%(箱下率48.1%) 年間トータル+578
こまち:トップ27/4位37 トップ率20.3% 4位率27.8%(箱下率21.6%) 年間トータル-504
ファス:トップ30/4位34 トップ率22.6% 4位率25.6%(箱下率29.4%) 年間トータル-16

以上。スパの一人ガチ@@;
コマチ負けすぎわろたwwww

次回はファッションさんを応援します(*'-')

こんなにプラスな感じがしないのは何故?????????

そろそろ出陣の準備ですね。
初心者なのでよろしくお願いします。

■プレ夫君
チミもヒネクレ者。

■まれい君
コマちゃんってテクはピカイチなのに(悔しいけどコレは認めざるを得ない)、強烈な運の細さにズブズブ沈んでいくって芸風をウリにしていたはずなんです。なのに一昨年は勝ちまくりで「それはちょっと違うんじゃないの?」みたいに思っていたのですが、また面白いコマちゃんが帰ってきてくれて良かった^^

■樽遠さん
実を言うと「第22回ぱんでもにうむ麻雀バトル」はすでに開催済でして、その結果はと言いますと……。「お楽しみに」と言っておきましょう(ニヤリ!)。

■スパ
いや、昨年のチミはずっとウハウハ状態でウザイことこの上なかった。

■Jessyさん
お待ちしていますん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

