 


ド・ヌの御言(1) 



■ド・ヌの御言第一節:Ga'Lhu Nevermolt
 ベドー[S](K-8)(K-9)に出現

タダでさえ防御力が高いクゥダフ族の、しかもナイトということでカチンコチンに硬いガ・ルー氏。その一方で炸裂岩投げやシェルチャージ等、一撃必殺の特殊攻撃も有していることから攻撃面だって侮れないモノがあり、実際にシェルチャージをモロに喰らったコマちゃんが木端微塵になりました(笑)。しかしながら、最も苦労したのは戦利品のテラーシールドが高値で取引されているために「他の獣人軍将領は絶賛放置中なのにガ・ルー氏だけがいない;」みたいな状況が多々あって、戦闘以前の奪り合いオンラインだったっていう。ファッショナブルズの最少撃破構成はシ赤黒の三名。戦力的観点から見るとぶっちゃけシーフはいなくたって構わないのですが、魅力的なお宝を落とす(可能性がある)相手ですから、やっぱしトレジャーハンターは欲しいってことで。トリガーアイテムは青銅の文箱。

・シンフェンダー【片手剣】LV69~ナ暗
 D38 隔228 盾スキル+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+

・テラーシールド【盾】LV69~ナ暗
 防20 HP+20 敵対心+4 カンパニエ:被ダメージ-10%

■ド・ヌの御言第二節:Bres
 ベドー[S]地下(K-8)に出現

通常攻撃はすべて蹴撃、ウェポンスキルはもちろん双竜脚、スペシャルアビリティの百烈拳だって蹴撃連打と「キックの鬼」と呼ぶに相応しいブレス氏。中でも特に注意しなければならないのは特別仕様の双竜脚。この双竜脚にはタメがある場合とタメがない場合があり、タメの長さに比例して威力が増加し、時には1000ダメージを超えることも……。一応、空蝉の術によって回避可能なのですが、モンク特有の手数(足数)の多さから「空蝉の術の張り替え中に双竜脚が来た;」なんてパターンで事故ったら目も当てられないので、バックステッポ回避 (イビルウェポンの怒りの一撃回避と同じ要領) がオススメ。ちなみにコマちゃんはこの双竜脚も思いきり喰らってまたしても木端微塵になっていた。ファッショナブルズの最少撃破構成は赤赤の二名。さすが赤い勇者は格が違った。お宝の五十四歩(格闘武器)はウーセーシーと読み、空手の型のひとつなのだとか。トリガーアイテムは黄銅の文箱。

・五十四歩【格闘】LV69~戦モ赤シナ暗獣狩踊
 D+8 隔+48 蹴撃+3 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+

・エミサリーブーツ【両足】LV69~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
 防18 回避スキル+5 受け流しスキル+5 カンパニエ:回避+6

(2010/02/15追記)
過去世界のベドーはCorroded Gate(I-9)によって封鎖されており、この門を開くには「クゥダフの呪符」が必要になります。お出かけの際には忘れずに!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

