 


ド・ヌの御言(3) 



■ド・ヌの御言第五節:Mu'Nhi Thimbletail(シーフ)
 ベドー[S](L-7)に出現

静寂、麻痺、バインドの三種のワナ(Tube)を使いこなすシーフのム・ニ氏。わたしのシーフにはこんな便利なアビはないんだが? 近接攻撃が届かない位置から遠隔攻撃(鉱石投げ)を連発。追いかけると逃げ出して、逃げると追いかけてくる挙動にイライライライラ……。痺れを切らせて深追いしたりすると「雑魚クゥダフの密集地帯に逃げ込まれて大リンク!」なんてことにもなりかねない。しかしながら逆に考えるんだジョジョすると「追いかけなければ逃げられない」わけですからコチラも遠隔攻撃(または精霊魔法)で対抗すれば、実はさほど手強い相手でもなかったりします。ファッショナブルズの最少撃破構成は赤赤。デマゴーグサッシュの性能をはじめて見たときは「なにこの超絶高性能アイテム」と思ったのですが、よく見るとカンパニエ限定の効果だった。トリガーアイテムは銑鉄の文箱。

・ファーシアー【短剣】LV69~戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学
 D26 隔183 INT+4 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+

・デマゴーグサッシュ【腰】LV69~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
 防6 MP+15 INT+3 MND+3 CHR+3 カンパニエ:INT+8 MND+8 CHR+8

■ド・ヌの御言第六節:Blifnix Oilycheeks(狩人)
 ベドー[S]地下(G-7)に出現

時限爆弾(Goblin Mine) をバラ撒くゴブリン族の狩人ブリフニクスさん。爆弾一個あたりのダメージは軽い火傷程度なのですが、コレが複数個(最大で五個)になると大火傷にもなりかねないダメージを喰らうので非常に厄介。素早く爆弾を破壊して爆発を未然に防ぐという手もあることにはあるのですが、それなりの人数がいないと回りきらない感じだったので、基本的に少数精鋭(友達が少ないことの言い訳)のファッショナブルズは爆発の範囲外へ逃れてやり過ごす作戦でGO。爆発から逃れるためのスペースが確保できれば、つまり多数のモンスターが徘徊する出現地点から安全かつ広い場所までブリフニクスさんを誘き出しさえすれば、あとはまあドーにでもなるような感じだったと思いますです、ハイ。ファッショナブルズの最少撃破構成はシ赤赤。トリガーアイテムは鋼鉄の文箱。

・天の鹿児弓【弓術】LV69~ 狩侍
 D69 隔524 飛攻+15 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+

・ゴブリンクラッカー【投擲】LV69~All Jobs
 命中+2 回避+2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

