スポンサーサイト 


不撓の酋帥 



■不撓の酋帥:Za'Dha Adamantking

獣人軍将領から強奪した八種の文箱を、八節のド・ヌの御言(だいじなもの)に交換し、過去世界ベドーの奥の奥クゥルンの大伽藍へ。バトルフィールドで我々を待ち受けているのは大将格の金剛王ザ・ダ氏(Za'Dha Adamantking)、それに四匹の護衛クゥダフ(Za'Dha's Biographer×2、Za'Dha's Minister×2)。スリプルとバインドには完全耐性を有しているので、空蝉の術、マラソン、グラビデ(護衛のみに有効)を駆使してキープ役が時間稼ぎをしているあいだに各個撃破。多対多戦闘におけるセオリーとも呼べる作戦で仕掛けます。

我がファッショナブルズの戦力はナナ赤白詩召+黒黒の八名。ふぁっしょんさんは久しぶりにナイトで出撃。戦闘不能者を出すこともなく、護衛のクゥダフどもを全殲滅。なかなか順調な滑り出しだったのですが、終わってみれば金剛王ザ・ダさんのHPを半分削ったあたりでタイムオーバーの強制敗退とか……ウーム。こんなこともあろうかと予め二戦分のトリガーアイテムを用意していたので、緊急反省会開催のお知らせ。敗因を挙げるならば火力不足の一言に尽きるのでしょうが、これから戦力を増やすのも難しく「もう少し頑張りましょう」みたいな漠然とした作戦しか思い浮かばないまま不安な足取りで再度突撃。初戦とはうってかわって戦闘不能者多数(含ふぁっしょん)で、どう見てもグダグダな展開だったにも関わらず、何故か勝利しちゃう不思議。と言っても制限時間残り五分を切るくらいにギリギリだったので、次の機会(があるとすれば)には素直に戦力を増やそうと思います^^;

・サイズミクアクス【両手斧】LV71~戦暗
 D92 隔504 潜在能力:WSの命中/ダメージアップ 追加効果:土ダメージ
 ※潜在能力は切断属性のWS使用時に発動

・ジャ・ゴ・バルバト【頭】LV71~All Jobs
 防23 飛命+8 飛攻+8 敵対心-5 スナップショット効果アップ

・ストーンマフラ【両手】LV71~戦赤ナ暗獣狩侍竜青
 防28 HP+10 MP+10 耐土+20 ストンスキン効果アップ

・パラマウントピアス【耳】LV69~All Jobs
 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+

・ヘッドズマンリング【指】LV65~All Jobs
 両手斧スキル+3

一般的にアタリと言われているお宝はジャ・ゴ・バルバトとストーンマフラ。各種武器のコンビネーション発動のカギになるパラマウントピアスも狙いは悪くないのですが、そもそもの武器性能が微妙すぎるおかげでコンビネーションを発動させたところでやっぱり微妙というオチになってしまっているあたりが非常に残念。なにはともあれ、まずは過去世界最初の獣人拠点ベドーを陥落させたファッショナブルズ。勝利時の称号「ダークネスディスパーサー」の厨二病的な響きが何とも言えずステキです。俺たちがダークネスディスパーサーだ!

20100222b.gif

コメント

ボスマラソン、実はリジェネとかで揺らぐくらいヘイトやばかったんだよねw
もっと稼いどかないとホントやばかったw

パラマうんと元気になってね!!!

■Jessyさん
とりあえずみんな自分のことで精一杯だったので多少のミスなら気付かれていないと思います。なので護衛クゥダフのキープ役だったふぁっしょんさんが開幕五分ともたずに戦闘不能になったこともたぶん気付かれていないはず。

■オートマさん
パラマうんと元気になった結果がこれだよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

