 


ゾレドナイトの指輪 



ゾレドナイト(Zoredonite)さんはビビキー湾の夕照桟橋とプルゴノルゴ島とを結ぶ定期船マナクリッパーの船上に24時間~26時間間隔でポップするウラグナイト族のノートリアスモンスター。ヒーリングメイス、骨鍼、ネビムベルトといった数々のお宝の持ち主だったりするのですが、中でもアタリとされているのがゾレドナイトリング。知名度こそ低い(ように思える)ものの、MP増強リングにありがちなHP減少等のリスクがなく、ステータスアップまで付与されている実は高性能な指輪。

■ゾレドナイトリング【指】LV56~All Jobs
 MP+20 INT+1

時間ポップのノートリアスモンスターの場合、ポップ時間のメドさえ立てば誤差分の時間──24時間~26時間間隔ポップならば最大二時間の張り込みだけで済むわけですから、これまでふぁっしょんさんが追いかけてきたマゾイ条件のノートリアスモンスターに較べて楽と言えば楽なのですが、逆にポップ時間を把握していないと延々張り込みを続ける以外に手がないのでイのイチバンがイチバン大変。オマケにこのゾレドナイトさんの場合、ポップから一定時間が経過すると自然消滅しちゃうので「誰も狩らずに放置されていた^^」みたいにラッキーな状況も期待できないときている。しかしながらそこはHigh-Jinならではのノリとネバリで、ゾレドナイトさんの尻尾(あるのか?)を捕まえます。

このゾレドナイトさんは猛毒を撒き散らすガスシェル対策さえシッカリしていれば即死級の特殊攻撃もないのでどちらかと言うとヌルイ相手なのですが、イカニモな見た目の通り防御力が非常に高い。そんなふうにタダでさえ硬いのに殻の中にヒキコモされるとダメージカット状態に加えて強烈なリジェネまでかかるもんですからシーフが短剣でペチペチ殴っている程度では倒しきれずにマナクリッパーが目的地に到着=タイムオーバーになっちゃう。お宝ウンヌン以前に撃破できないことにはどうしようもないので、背に腹は代えられずトレハンIIを捨てて黒魔道士に着替えて挑戦したのですが、残念ながらと言うべきか当然ながらと言うべきか、やっぱしゾレドナイトリングは落ちない。

二度の空振りのあと、張り込み不可能な時間帯にポップ時間が回っちゃったおかげでもう管理どころの話じゃなくなって手当たり次第にマナクリッパーに乗船せざるを得ないフリダシ状態まで戻されるという涙涙の物語があったりしながらも、三度目の正直でようやくゾレドナイトリングがドロップ。なくしてわかるありがたみとはまさにこのこと、いつもはお守り程度にしかアテにしていなかったトレハンIIを封じられた戦いがこんなにもツライとは思わなかったぜ……。

20100310b.gif

コメント

黒でくろ~うして、Exが増えていくわけですね!


ゾレドナイトリングみて、それなんてリング!って言ったのを聞いたのは内緒にしといてあげます^^
  • [2010/03/10 19:38]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゾレドとカレクトで1000万パワーですか?

■煩悩の空蝉使いさん
へ、へたなシャレはやめなシャレ!

■オートマさん
バッファローマンと引き分ける程度の能力なのでまあそんなところ。

まともにFFしなくなって
早半年です
ふぁっしょん様はアスラで強制改名されたりするの?

■だいにちさん
どうやらアスラ鯖にもふぁっしょんさんはいるみたいで「既にその名前は使われています」状態でした。このワールド統合のやり方が良いか悪いかは別として (ものすごーく悪いんですが) 個人的に名前が変わることに関しては正直それほど苦ではなかったりします。しかしながら、例えば新しい名前に「レディガガ」と付けたとして「レディガガさん?」と呼ばれても慣れるまでは自分のことだって気付かずにフツーにスルーしちゃったりなんてことがありそうだから困ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

