 


皇帝の系譜(3) 



■皇帝の系譜第五章:Cogtooth Skagnogg(オーク戦車)
 ラヴォール村[S](I-9)に出現

シャア専用っぽいカラーリングのオーク戦車スカッグノッグさん。赤い機体は三倍の速度という常識を覆して移動速度はごくフツーなのですが、通常攻撃を一切使用しない代わりに六回連続で繰り出す特殊攻撃が専用機の専用機たる由縁。六回連続特殊攻撃→休憩→六回連続特殊攻撃→休憩六回→連続特殊攻撃……(以下ループ)が行動ルーチン。この特殊攻撃は乱射、火矢、火炎弾、炸裂弾、噴水、スキャッターシェル、ティアグレネード、スティッキーグレネードの中から選別され、HPが減少すればするほどヤバイ特殊攻撃の使用頻度が上がる仕組みになっています。その中でも1000ダメージ人数割りのスキャッターシェルは要注意。残念ながら当然ながらファッショナブルズがこのスキャッターシェルで犠牲者を出しまくったことは言うまでもない。最少撃破構成は赤赤シ黒黒。トリガーアイテムは柊の手箱。

・マーダラー【射撃】LV69~狩コ
 D38 隔600 飛命+8
 コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+

・ルーイッドクロッグ【両足】LV71~白黒赤ナ暗召青学
 防15 HP+4% MP+4% カンパニエ:HP+8% MP+8%

■皇帝の系譜第六章:Agrios(狩人)
 ラヴォール村[S](H-6)に出現

ギガース族の狩人アグリオス氏。その攻撃のほとんどが空蝉の術によって回避可能ということもあり、ヘタレなファッショナブルズでも犠牲者なしで撃破できちゃうくらいに組み易い相手。残HPが40パーセント以下時に使用する切り札的位置付けのドンティングハール(遠隔攻撃+テラー)に関しても「そんなワザあったっけ?」とスッカリ忘れちゃう程度のモノでした。ファッショナブルズの最少撃破構成は赤赤シ黒黒。短剣以外の武器に関してはチンプンカンプンのふぁっしょんさんの目から見ると「ヘイスト」というプロパティだけで「スゴ味があるッ!」とか思っちゃう両手斧のスパースですが、ほとんど話題にもなっていないところを見るとその他の性能がパッとしないんでしょーか。一方の岩つぶてに関しては限りなくゴミに近いアイテムのニオイがプンプンするぜーッ! トリガーアイテムは櫟の手箱。

・スパース【両手斧】LV69~戦暗
 D89 隔504 ヘイスト+1%
 コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+

・岩つぶて【投擲】LV69~All Jobs
 HP+10 VIT+1

コメント

ドラッカー読んでないヤツはリーダーするな!

FFでドラッカーとか不安なので抜けますね^^;

■みなさま
ゴハンを食べながら何となくテレビを見ていたら、不意打ち的に我々のオススメが出てきてマジでお味噌汁を噴き出しそうになった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

